426044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… New! pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2008.05.21
XML
カテゴリ:おでかけ

推理小説は雑食的に?色々読むけれど、その中でも内田康夫の『浅見光彦シリーズ』は、一時ハマった。ノート

ほとんどが、人から回ってきたものだったけど大笑い

その、浅見光彦シリーズ。

浅見光彦は実家に居候の身。

住まいは北区西ヶ原にあるとされていて、その近くにある『平塚神社』の『平塚亭』に母親から頼まれてお団子を買いに行く描写がよく出てくる。

テレビTV(CX系)のシリーズだと、母親役の野際陽子が光彦役の中村俊介に命じるわけ。

「光彦さん、平塚亭のお団子買ってきてね。」ってな具合に!日本茶

 

その平塚亭がここ。

平塚亭~.JPG

ここは、平塚神社の、、、

平塚神社2.JPG 

入り口の、、、

平塚神社.JPG

横にあります~♪

平塚亭~2.JPG

やっぱここはお団子を食べます!

お団子~.JPG

1本100円!

出来立てで、あったかいお団子でした~♪ぺろりちょき

 

この日は、この平塚亭を目指して来たわけではなく・・・。

この近くの庭園を目指して来たのでした~。

つづくウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 23:30:22
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.