426147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.05.16
XML
テーマ:徒然日記(22808)
カテゴリ:ひとりごと

出し抜けに聞かれた。

「最近は六本木の場末の映画館とかで、映画観てないの?」

唐突だったので、「ん???」と聞き返してしまったが、

一瞬考えたのち、ああと思い、

「観てない。」と答えた。

1年以上?前に、ワタシが話した「ひとりで六本木の場末の映画館に行った。」というのを覚えていたらしいのだが、その映画館には後にも先にも1回行っただけなので、最初、なんのことやら?と思ったのだった。

そのときは、観たいと思った映画がもう間もなく終わってしまうため、上映している映画館がものすごく限られていて、やむなくその「六本木の場末の映画館」と失礼な言い方をした劇場へと行ったのだった。

そこは、場末と言っては失礼だとは思うが、夜の歓楽街?って昼間行くと、シャッターが閉まっててなんだかうらぶれた感じがあり、つい「場末の」と表現してしまったのだった。

多分、このとき初めて、「映画をひとりで観た」んだと思う。

映画が大好き!というわけでもなく、映画館にもあんまり行かず、行くとしたら誰かに誘われて、、、

それに、鑑賞後はあ~だったね!こうだったね!と言いたくもある。

だから、ひとりで行こうとは思わなかったのだ。

 

でも、このとき以来(なのかな?)、ああ、映画館のシートって、意外とゆったりしてるし、前の人の頭が気になることもないし、ひとりで観ても全然へっちゃらなんだな~と思い、たまには観るようになった。

ちなみに、前は「レンタル」で観たりもしたけれど、最近は皆無。

ダヴィンチコードが最後だわ。。。

 

あ!

そー言えばそう。

ダヴィンチコードの続編?

『天使と悪魔』が上映されているけれど、観るか?観ないか?

ダヴィンチコードもワタシには難解だったからね・・・。

あ、今日これから地上波初の放映とか言ってたな。

 

さて、、、と、

映画館で映画を観る際に、ワタシには欠かせないものがある。

それは、、、

ジンジャーエール!

「好き」ということもあるけれど、一種、おまじないのようなもの。

っつーか、マジ、必需品!!!

映画館て、どうも咳き込みやすいって言うか、空調が効いているのか悪いのか、なんか「コホッコホッ!」ってね、なっちゃう場合があって、出だして止まらなくなったら大変!

で、ジンジャーエールなんて、余計のどに悪そうなのに、飲むと治まるっていうかね、大丈夫になるのですわ。

きっと、ほとんどの映画館の売店で売ってるでしょ~?

だから、必ずや、準備万端!買ってから観る!!!って感じ。

他の炭酸系はあんまり飲まないんだけどね。

あ、billsで朝から炭酸飲んだけど、「シロップを炭酸で割る」って感覚が、ジンジャーエール的かな?って思ったから。

 

ジンジャーエールって言えば、先日、初めて入ったお店でなんとなく「お勧めは?」的な感じで聞いたら、「ジンジャーエールは自家製のシロップを使っていますので、お嫌いじゃなかったらいかがですか?」なんて言うではないの!!!

そう言われちゃあ断る理由はない!

オーダーしました!


ジンジャ~エ~ル


結構濃い目だったけど、なるほど美味しかったわ♪

※写真、ボケてるね。。。

帰るときにお店の人に「どうでした?」って聞かれたので、「ええ、とっても美味しかったです♪」ってきっぱり言いました♪

しっかり「生姜」を感じたからね♪

ジンジャーエールは好きでも、お店に入ってまで飲もうと思わなかったので、気まぐれで聞いてよかった♪

※好きと言ってもこだわりはなく、カナダドライのジンジャーエールでOKで~す♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.16 20:40:35
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.