426137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2010.11.19
XML
カテゴリ:2009フランス

ちょうど一年前に~~~音符 

って、『ロード』の出だしじゃないけれど、ホントに1年前の今頃のお話。

 

モンサンミッシェルへの1日ツアーへ参加した日の続き。。。

モンサンミッシェルから戻ったのが21時ころ。

実は、この日はこの後、22時からの

イルミネーションが光り輝く巴里市内をぐる~っと回るツアーにも

申し込んでたんだ。大笑い


巴里のイルミ1

車窓から街を眺めながら進み、、、


巴里のイルミ2
 

これは、コンコルド広場の観覧車!


巴里のイルミ3
 

シャンゼリゼ通りと、


巴里のイルミ4巴里のイルミ6

凱旋門きらきら


巴里のイルミ5

寒い冬の夜に、キラキラときれいな街並みハート

でも、この年、120周年記念でよりキラキラ度が増したのが、これ!


2009のエッフェル塔1
 

このエッフェル塔ウィンク

特別なライトアップが施されていた。

毎時、10数分のキラキラが繰り広げられるんだけど、

この時は23時からのキラキラを見た。

色が変わっていくのは、東京タワーでも見たことあるけど、、、


2009のエッフェル塔4

チカチカきらきらキラララ~~~ンきらきらきらきらきらきらは、

2009のエッフェル塔3 

 とっても素敵だったぽっ手書きハート

ま、ボケボケだけどね大笑い

 

エッフェル塔は面として考えると『4面』なわけだけど、

ワタシたちが見ている『面』だけが、キラキラしているわけ。


2009のエッフェル塔52009のエッフェル塔62009のエッフェル塔7


2009のエッフェル塔8

ここは、エッフェル塔を眺めるのに「ベスポジ」とも言える場所、


2009のエッフェル塔92009のエッフェル塔10

『シャイヨー宮』から見ています~


2009のエッフェル塔112009のエッフェル塔122009のエッフェル塔13

次から次へと色が変わるので、


2009のエッフェル塔14

写真の枚数も半端なく・・・。


2009のエッフェル塔152009のエッフェル塔162009のエッフェル塔17

でも、全く飽きることなく、眺め、撮り続けておりました大笑い 

十数分なんて、過ぎてしまえばホント、あっという間だった。

 

 

ところでこの場所、アフリカ系のお土産売りの男性がうじゃうじゃいる。

全く欲しくないものばかりなので、一切無視!じゃなくてきっぱりお断り!

したけれど、

何しろこっちはじっと動かずにエッフェル塔を眺めているわけだから、

売り子にしてみれば、いいターゲットだよね。

ボケボケの動画も、音は物売りの声まで入っちゃってるから、

音楽かぶせちゃったけど~大笑い音符

 

その後、またバスに乗って街なかを通ってムーランルージュのネオンを見て、


ムーランルージュ2

おしまい!

夜遅いツアーだけど、「ホテル」までちゃんと送ってくれるので安心。

※郊外のホテルだと、沿線のメトロの駅までとからしいけど。

 

クリスマスツリー  きらきら  クリスマスツリー  きらきら  クリスマスツリー  きらきら  クリスマスツリー  きらきら  クリスマスツリー

そー言えば、おととい、久々に表参道を通ったら、

イルミネーションの飾り付けをしてた。

どうやら12月1日かららしいけれど。

いよいよ冬っぽくなってきたし、今日(もう昨日か・・・)は

二の酉だったんだね。ウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.20 09:12:09
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.