1156747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルタクセルクセスの王宮址遺跡

アルタクセルクセスの王宮址遺跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月15日
XML
カテゴリ:ニュース雑記
 もともとオリンピックとかは全然興味がなくて、過去数回の大会のときは必ずトルコの田舎にいてテレビのない生活を送っていたせいで、オリンピック中継は見られなかったんだが・・・。
 今回のは何であろうと見たくもない。「政治とスポーツは無関係」などという奇麗事をいわれても(スポーツだって金かかってんだから政治と無関係じゃあるまいに)、華やかな開会式とか見たら反吐が出そうだ。ボイコットには反対で、むしろ参加して意趣返し出来ればと思うんだが。

 僕は中国文明・文化の愛好者を自任しているし(よく知らないからかもしれませんが)、政治的にも東アジアの安定のためには中国という国家は分裂しないほうがいいと思うのだが、せめてあの中央政権の嘘つき体質だけはなんとかならんものか。まああのような大きい国では誰が政権にあっても変わらんのでしょうけれども。
 中国の経済成長なんてほっておけばあと10年?もすればしぼんで、むしろそれから後が日本も世界も巻き込んで大変なことになると思うんだが、そのときの日本の政権が今みたいに日銀総裁の後任すら決められず、毒ギョーザやチベットの件について何もいえないようじゃ困りますな。ドル体制もいよいよ崩壊するようですし(ユーロが現実以上に高評価なのはすごい迷惑だ)、世の中どうなっちゃんだろうねえ。

 僕自身の先行きのことも含めて、お先真っ暗。結婚とか子作りってレベルじゃねーぞ。
      ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
 i   j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   物売るっていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 23時37分44秒
コメント(10) | コメントを書く
[ニュース雑記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…
ミサキ@ Re:メンテ(10/03) 初めてブログを拝見しました。貴重な内容…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.