1879845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月24日
XML
テーマ:ニュース(99462)
あゆみで~す♪

昨日はある版元さまにイかせて頂いていました。

藤沢、マンガいり恋愛本に挑戦で~す!

仮題「○○○」


ま、また3文字ですKA~!

お手軽街道まっしぐらです。

この話をしようとうちに帰ってきましたら・・・

ホリエモンが逮捕されちゃってました・・・

* * *

残念です。

間違いなく、大きなエネルギーを持った人で
彼を見て起業したいと思った若い人たちがたくさんいたでしょう。

社会を元気にすること。
夢を持つこと。

わたしも自分の場所からがんばっていますが
藤沢あゆみの出来ることは、ほんの少し背中を押すことです。
大きな仕事をして、注目される場所にいる人にしか
伝えられないメッセージがあると思います。

彼が、オンザエッジを立ち上げた頃のいきさつを
漫画で読んだことがあります。
楽しそうだったです。
彼にとってはネットも株も同じもので
立ち上げて大きくすることでモチベーションが上がる人だったのでしょう。

昨年、ライブドアでセミナーを開かれた
内藤みかさまが、ライブドアのお話を書かれています。

わたしはこのセミナーに参加しました。
もちろんサービス精神旺盛のみかさまのセミナーは楽しく
フロアに活気があふれていました。
セミナーに参加してよかったと思いました。

そのあと、みかさまたちは打ち合わせをされるということでしたが
数日後にはライブドアでみかさまの小説の連載開始が発表されました。
なんとフットワークの軽い会社だろう!と思いました。

わたしはこのケータイ小説を電車の中で読破しましたが
著者のおふたりはもちろん
係わっている人たちのパワーを感じました。

この小説は圧倒的なファンの要望を受けて、今年、本になります。


西田文郎さまの本に、こんな一説があります。


年商100億になると、人間の器が変わって来る。
なぜならそのくらい成功すると、自分ひとりでは
成功できなかったことに気づき、感謝の気持ちが生まれるからだ。
人は、人とつながることで力を増す。
人間は自分のために行動しているときは、自分を信じられない。
人のために行動しているときに、自分を信じられるようになる。


ツキを超える成功力 by 西田文郎

ツキを超える成功力
↑おめでとう!丸善初登場ビジネス部門9位!


ホリエモンは世界一を目指していたそうです。
世界一というコトバのさきに、彼は何を見ていたのでしょうか。
それを達成したとき、彼はもしかしたら
西田先生の書かれている境地に達したのでしょうか?

彼は、その先を目指していた、そんな気がします。
だけど、ドーピングしてる途中に捕まってしまった。
ドーピングでも、見つからず金メダルを取れたなら
正しくなるということではないけれど。
そして、彼の目指すその先、が正しいことかは判らないけど。

「踊る大捜査線」でいかりや長介さん演じる
「和久さん」がこんなことを言ってました。

正しいことをしたければ、偉くなれ

みかさまの書かれているライブドアの社員さんたちの様子と
オンザエッジを起業した頃の彼の様子が重なります。
彼のパワーを受けついでいる人はたくさんいるようです。

「社員は悪くないですから!」
某証券会社の社長さんのコトバを思い出します。

社員さんたちは志を持って会社に入ったことに誇りを失わないでほしいです。

* * *

最近読んだ本にこんなコトバが書かれていました。

幸せ成功力

世の中には色々な成功が存在します。
その中には、幸せが感じられない成功があります。

しんどい成功、
不安が付きまとう成功、
孤独な成功、
家庭を犠牲にする成功、
リラックスできない成功。

どうしてそうなってしまうのでしょうか?

この本の著者の野口嘉則さまによると
幸せと成功を両立させるには、3つの大切なことがあるそうです。

1)目的達成力
2)自分のことを理解し受け入れる能力
3)他の人を理解し受け入れる能力


目的達成力、これはわかりますよね。
他の人を理解し受け入れることも大切そうです。

見落としがちなのは、自分のことを理解し受け入れる能力じゃないでしょうか。

自分のことなんて自分が一番わかってる気がしますよね。
だけど野口さまによると、幸せな成功にならない人は
自分のことを理解せずに心のブレーキをかけてしまうそうです。

彼の元へは、そんな人たちがたくさん相談に来るそうです。
コーチング依頼は半年待ち。
クライアントさんの要望にこたえられないことが心苦しくて
ブログを開いたら、ランキング1位に・・・
ついに、初出版に至ったのです。

seikouryoku.JPG

26日、彼はママゾンキャンペーンに挑戦します。

この本にはたくさんの、がんばって成功を目指しているのに
幸せに一歩届かない人たちが出てきます。
その人たちが、あるシートに書き込むことによって
幸せで成功できる人になる過程が収められています。

この本はもうひとつの宝地図です。

宝地図がビジュアル的なものだとしたら
この本は、それを信じこんで幸せに成功をするための
心のお掃除をするのにピッタリでしょう。

そうそう。
ノー天気でバカポジティブな「やれる!」についてイけない!

やれる!

そんなあなたもこの本を読んでみてくださいね。

今一歩、夢に届かないと思っている人はもちろん
さし当たって成功はしていないけど、幸せって思ってる人でも
どれかひとつは、思い当たるあなたに似た誰かと
この本の中で出会えるでしょう。

あゆみは、自分に似たところを持ったある人の事例に涙ぐみそうになりました。

これから、シートに書き込んでみたいと思います。

この本に興味を持ってくださったあなたは
明日26日を楽しみにお待ちくださいね☆
なんと、ふたつのプレゼントがもらえるそうです。


社会派あゆでした。

プランナー暦20年の、前田めぐるさまのメルマガ
情報3分クッキング☆女の目線で日経を読み解く
ホリエモンの一件について、こんなコトバが書かれていました。


「人として、お陽さまをまっすぐに見ることができるかどうか。」

この設問への回答がイエスなら、誇ることができます。

プロ野球参入でも、ニッポン放送の敵対買収話の時も
セシール買収の時も感じました。

「彼らは『リアル』が欲しいんだ」と。

株高の契機となった株式百分割。
ニッポン放送買収攻防におけるフジテレビとの和解。

それを経て1470億円もの現金を得ても
どこか、つらそうに見えた。全文はこちらです




日本中から注目される成功者だった
ホリエモンは、幸せだったのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 08時19分09秒
コメント(178) | コメントを書く
[あゆみ、ハァハァレビュー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.