166105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばーばのスローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012.09.14
XML
カテゴリ:我が家の定番

最後の収穫となった我が家のゴーヤー

  • IMG_0224 (400x300).jpg


小さ目ですが、これでもう・・おしまいと思うと・・

大切に料理して美味しく頂かなくては、と思うのです。ぽっ

今朝は我が家の定番、ゴーヤーサンドイッチを頂きました。

一品はモヤシと炒めて塩コショウしてハムと一緒にサンド。

もう一品は水にさらした玉葱スライスと花カツオの醤油和えを合せてサンド。

和風味が意外に美味しいんですょ。
  • IMG_0226 (400x300).jpg

昼食には、桜えびとモヤシを加えてオリーブオイルで炒め、塩コショウ~
キャベツのうまたれを少々かけて頂きました。
  • IMG_0230 (400x300).jpg

残りの1/2本は、もう一度ガスパチョを作りたいなー

生ハーブをたっぷり使って~ぺろり


今年もたくさんのゴーヤーをいただきました。

暑い日が続いたけれど、胃の調子が良かったわぽっ

ゴーヤーのおかず、あれこれ
  • IMG_0164 (400x300).jpg
  • IMG_0117 (400x300).jpg
  • IMG_0103 (400x300).jpg
  • IMG_0102 (400x300).jpg
  • IMG_0095 (400x300).jpg
  • IMG_0092 (400x300).jpg
  • IMG_0057 (500x375).jpg

ゴーヤーのわたはてんぷらにして~


ゴーヤーの効用

抗ウイルス、抗炎症、抗がん作用

糖尿病の回復、コレステロール低下、健胃
(ビタミンCやリノレン酸を含み、にがみが胃にとても良い)ぽっ



来年もゴーヤーを植えて元気に夏を越したいと思いま~す。



赤トンボ

  • IMG_3485 (500x375).jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。是非ポチしてね。



よろしければこちらの方へも遊びに来てくださいね


ばーばのスローライフ    








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.19 13:25:08
[我が家の定番] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.