055029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バレエに夢中!~Dancing Nuts

バレエに夢中!~Dancing Nuts

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月23日
XML
カテゴリ:ダイエット
バレエをやめて1年半近くがたちました。
体重はやめた直後に3キロ増えたまま
1年間、多少の増減はあるものの一定に
保っています。

ところが先日美容院の鏡に映った我が姿に
愕然としました。体型が!・・・・・
何と言ったらいいのでしょうか。すっかり
オバサン化しているというのが一番正しい?

全身の筋肉が緩み、引力に逆らえずにいる
というのが正確な描写です。^^
これはかなりまずいですね。
体重が変わらないので油断していたのが
大間違いでした。重い筋肉が脂肪に置き換わり
(つまり容積は増えたということ)
全身タポタポ、『私、脱いだらもっとすごいんです』
状態になっています。

よく20歳前後でパンパンに太っている子を
見ますが、その年頃の太っているのは
醜くはないんですよね。
若さではちきれんばかりですから。
しかし、オバサンになって太るとそれはもう悲惨です。
地球には重力、引力というものがあるからです^^;

更年期に無駄な脂肪をつけない
というのは難しいし、少しはあったほうが
大人の魅力?も増しますからいいのですが
引力に負けないだけの筋肉は保ちたいものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 09時28分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

natsu39

natsu39

お気に入りブログ

お気楽バレエ部屋 orange_dollさん
女神のレシピ にけえさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.