743692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
暫くご無沙汰致しました。
梅が咲き、桃が咲き、雛祭りも過ぎ、
​3月25日~4月20日の長期開催の​「幸達・春の竹人形展」​は​
例年より暖かくて、3月下旬には桜が咲いたこの春、
桃の節句と端午の節句の合間に、
​​[河の手ギャラリーさん]​を​​​はじめ、皆様方の多大なご支援を頂きつ、
「幸達・春の竹人形展」​​​​を開催する事が出来ました。

そして、沢山のお客様のご訪問を賜りまして、
目出度く閉幕することが出来ました。

遅まきながら、有難く御礼申し上げます。

  約1ケ月間、ギャラリー通いで、自宅から最寄り駅への道すがら、
  励まされた田路のタンポポと、線路際に咲く桜。




     そしてギャラリーでの展示風景














​​​​​​​​​​ 当初の展示予定数は100点でありましたが、 
 各作品との合間や、混み入りを避けつつ、

 展示ヤードとの兼ね合いで、30点程の作品を、
 コロナ渦で暫く中断中の
[さがみ竹くらぶ展」の秋再開を期し、
 その際に、コラボ出展さてていただく所存です。

 (この[さがみ竹くらぶ]は、相模地区で、
  竹材使用の編籠や、実用品、建造物、模型、動植物、玩具、
  人形、等
各分野の仲間数名で、
  6年前に結成の竹作品コラボレーションクラブです)

 そして、
 前述の長期展示会の間に、時は廻り、周囲は春只中、
 菜園に出掛けてみれば、草茫々の草原情歌。びっくり
 普段から「放ったらかし菜園」と言えども、これ程ではない。

 で、長期の展示会終了で、ホット一息入れたいところですが、
 いやはや、老骨に鞭打って、早速、雑草との戦闘開始!ダッシュダッシュ
 まぁ何とか、植栽準備完了しましたウィンク

 そして、急遽、ホームセンターに駆け込んで、
 春苗の定番、ナス、トマト、キュウリ、ピーマン、シシトウ、
 小玉スイカ苗を
各数本、トウモロコシ苗も20本ほど購入して植え付け、
 ダイコン、カブ、シュンギク、ネギの種を大雑把にバラ蒔き、
 次いで、越年深埋保存の里芋を掘り起こして植え付け、
 ジャガイモも種芋を購入して、一気に春の植え付け完了!、フ~!ウィンク
 まあ、「耕作せずの万年畝」で、雑草を引き抜いての植栽作業ですから、
 大変そうでも、あまり大した事ではありません大笑い

 そんなこんなの幸達爺ですが、

 最近、ひしひしと迫り来る体力、気力、そして技量の衰えを実感して、
 ​「これ以上、駄作の制作はせず!」と思い切り、工房も閉房致しました。​
 が、しかし、適度な運動は必要かと、菜園活動は無理せぬ程度に残して、
 今まで以上に省力、手抜きの農法を極めていきたいと思って居ります大笑い

        今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
​​​​
​​

                 では また
               皆さま
            ごきげん よろしく大笑いバイバイ
  
​​​​​​​​​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.15 23:48:24
コメント(5) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

『南海トラフ地震の… New! Mドングリさん

豊田市大林町の観音… New! kopanda06さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

腰が重くて New! かずまる@さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.