099460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEVITRICE

BEVITRICE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

2006年01月18日
XML
なんと! 今週に入ってから断酒してます。
金曜日に ちょっといいヴィンテージワインをあけるので 感動を高めるために!

酒飲みってどうしてこうなんでしょうねぇ? 以前一緒に仕事をしていた ビール会社出身の人なんて 午後になると1滴も水分とらないの。 たとえ 「いただきものの最中」 を配っても お茶には口をつけない。

理由はひとつ、 「ビールがまずくなるから」


で、 金曜にあけるのは Chateau Montrose 1973年がバレるっ!

1976年 パリのフランスVSカリフォルニアワイン対決 でも4位にランクインしたシャトー。
ま、 このときはカリフォルニア優勢だったことがエポックメイキングなわけですが。

1級シャトーがないサンテステフ村の2級、
「サンテステフのラトゥール」 とも呼ばれているとか? なんとも楽しみです。
モンローズは1999年も持ってるんですよね、 なぜか。 バラ色の丘。

1990年 はパーカーポイント100点をマークしてます。
ま、 パーカーポイントが絶対というわけでもないのですが。

にしてもパーカー90点以上ともなると市場価格の跳ね上がりっぷりもすごいですね。
神の見えざる手・アダムスミスもびっくり。


断酒3日目、 いまのところ順調です^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月18日 21時26分21秒
[ワインニュース&私論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.