040257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

秋田県湯沢市 Bar B−FLAT

秋田県湯沢市 Bar B−FLAT

Favorite Blog

まだ登録されていません
September 1, 2012
XML
カテゴリ:スピリッツ

テキーラ (Tequila) とは、
メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・テキラーナ・ウェーバー・ブルー(略称:アガベ)と呼ばれる竜舌蘭から造られる蒸留酒です。
サボテンが原料と誤解されていることはブログでも説明しましたが、
竜舌蘭とサボテンは異なる植物です。


当店のメインに使用しているクエルボ社は、1795年ハリスコ州テキーラ町で創業しました。長い間創業年は1800年とされていましたが、最近1795年と判明し訂正されています。
始祖の名はホセ・マリア・グアダルーペ・クエルボで、「ホセ・クエルボ」の名は広く認知され、サウザ社とともに、2大テキーラ・メーカーとなりました。
サウザ社はメキシコ国内で絶対優位のシェアを占めているのに対し、
クエルボ社は、アメリカを中心とする世界での販売量に優れているようです。
姓のクエルボはカラスの意味でラベルのシンボル・マークにその絵を使っています。

 

 

クエルボ 縮小.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2012 03:57:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スピリッツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.