397503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏父さんの不動産投資日記           ~目指せ!300万円からのひゃくまんどる大家~   

貧乏父さんの不動産投資日記 ~目指せ!300万円からのひゃくまんどる大家~   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.14
XML
カテゴリ:融資
本当に暑い一日であった。

外回りをしていると溶けるんではないかと感じるほどだった。

夏の間は外回りのリーマン業はつらい。

生命の危機を感じながらの仕事である。(少し大げさですね)

さて、そんな中、昼の合間にある不動産業者に訪問した。

この業者は皆さんも良くご存知の業者である。

登録しておけば物件情報をメールで送ってくる。

大手不動産会社系ノムノム(仮名)である。

今回はある物件の資料を請求したら、担当者が退職したので新しく担当になった人が

「収益不動産購入希望条件等をお伺いさせて頂ければと思っております。その際に、現況の不動産市況や銀行の融資状況・条件等のお話もさせて頂ければと思っております。また、実際に表に出ていないような物件もご紹介させて頂きたく思っております」

とメールを送ってきたので、まぁ、ちょっとでも参考になる話が聞ければ程度に行って見た。

ちなみに退職された方は私の担当者でもなく一度も会ったことはない。

出てきた新担当者とやらは、少し時代遅れのジャニーズ系のイケメンだった。

ただ、話はいけてなかった。

今日入った物件なるものを紹介された。

満室利回り、15%強。お~と一瞬思った。

S造、築36年、1階部分が倉庫で満室時の家賃の40%を占めている。

価格は4000万円だった。

修繕状況を聞くと、それなりにしていると思いますとのことだった。

積算は十分取れるとのことなんで、指値を入れて、購入後、入居者追い出して、土地値で売却すれば利益が出る、と荒っぽいことを勧められた。

話にならない。

私の希望を伝えると、イケメン君も話にならないと言う感じであった。

そうそういい物件があるわけでないので、それでいいと思った。

イケメン君にはもう会うことはないような気がする。

ちなみ不動産市況については案の定たいした情報はなかった。

営業の合間、少し涼しいところで麦茶をいただき休憩をとらせてもらったと考えればいいかぁ。

頑張るリーマンいポチで応援をお願いします。
↓ ↓ ↓
banner.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.15 00:17:30
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

プアパパ

プアパパ

Calendar

Comments

 不動産日記@ Re:満室で新年を(12/31) 本業は不動産屋ですが、サイドビジネスと…
 日本マウントWEB事業部 小塩@ Re:満室で新年を(12/31) 満室なのはなによりですね^^ 実質利回…
 プアパパ@ Re[1]:満室で新年を(12/31) よしのさん、こんにちは 遅くなりました…
 よしの@ Re:満室で新年を(12/31) 遅くなりましたがあけましておめでとうご…
 プアパパ@ Re[1]:満室で新年を(12/31) てらちゃんさん、明けましておめでとうご…

Favorite Blog

6号物件退去、ゴール… New! イヌビワさん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

4月の稼働率 マサ09152489さん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

だらだら不動産を買… だらー001さん

Free Space

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.