◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
PR
プロフィール
なぎさ美緒
アニメ感想メインで、声優話・BL話・ドラマ感想・舞台の感想レポ(四季・宝塚etc)なんかをまったりと日記で書いてます。TB・リンクフリーですのでお好きにどうぞ~(^^)
日記/記事の投稿
カテゴリ
コメント新着
お気に入りブログ
サイド自由欄
ニューストピックス
フリーページ
カレンダー
バックナンバー
キーワードサーチ
< 新しい記事
新着記事一覧(全8127件)
過去の記事 >
2009年12月終了アニメの総評、その2でございます(^^) その1は こちら からどうぞ。 ◆11eyes-イレブンアイズ- ストーリー 2 最初は赤い夜というのに、すごく興味を引かれたお話でしたが、途中でどんどん脱線して、最後はバッドエンドかと思われるような死亡者多発状態。 結局終わっても、で?ここは一体どの世界?って感じだったので、正直支離滅裂な感じが否めませんでしたわ。 1クールで扱う題材ではなかったかなぁとは思うけど、かといってだらだら2クールやられても・・・って感じでした。 とにかく病んでたね・・・。 キャラクター性 2 最後までゆかに魅力が感じられなかったのがなぁ・・・。 後駆も・・・。 って事で、好きなキャラがいなかったのもイタかった所かな。 画 3 絵はまぁキレイだったんじゃないかしら。 演出 2 美鈴にしても、駆にしても、もう少し戦闘シーンがあるべきだった気がします。 アクションに魅力がなかったのが痛かった・・・(><) 音楽 3 OPは秀逸だったんですけどね・・・。 総合的な評価 2 何を描きたいのか? 友と明日の為に。 でも最後は結局みんなバラバラになっちゃったし・・・。 とりあえず理解し難かったのが残念な作品でした。 合計 14 ◆うみねこのなく頃に ストーリー 3 面白い回と、なんだか駆け足過ぎてついていけない回と、なんじゃこれ~!!って展開が混ざり合って、正直評価しにくいお話でしたわ。 ただ原作自体も完結してないこの時期にアニメ化する意味が結構「?」な感じでした。 原作が終わったらまた続きやってねって事で。 キャラクター性 3 個々は面白かった気はするけど、誰も好きにはなれなかった・・・。 戦人なんて小野Dだってのを忘れる位のキャラだもんなぁ・・・不思議だ。 画 3 まぁこんなものかしら。 でもやけに血が好きだったよねぇ・・・。 演出 3 猟奇的すぎてモザイクってのはすごいよね(^^) でもこうきたかって演出は結構あったので、それは楽しませてもらったかも。 音楽 3 OPもEDも合ってたと思う。 総合的な評価 3 めっちゃ面白いわけでもつまらないわけでもなく・・・。 ただ感想はあらすじを拾うだけになっちゃったなぁ。 考察は無理でしたわ。 見てて苦しくもないけど、終わった感覚もないので、また「解」編を待ちます~!! 合計 18 ◆アスラクライン2 ストーリー 3 たまにいい話があるんだよなぁ・・・。 そこが憎らしい(←オイ) でも総じてやっぱはしょられた話が多かっただろうし、駆け足過ぎて置いてけぼり感が多々あったもんなぁ・・・。 残念なアニメでした。 キャラクター性 2 これもねぇ。 ただ残念としか言えない。 画 1 酷い回が多かったもんなぁ。 棒の足だったり・・・。 過去最悪だったかも。 演出 2 もう少しクロガネの活躍が見たかったよ。 アスラクラインたちの戦いが少なすぎて、見ごたえ半減だった気が・・・。 音楽 4 これは1期も合わせてAngelaさんがすごくいい雰囲気を出してくれてたかと。 総合的な評価 2 何度も感想を打ち切ろうと思いつつ、結局最後まで書いて来た作品。 もう少しなんとかできたろうにと思うとやっぱ原作が人気なだけに勿体ない作品ですね。 合計 14 ◆DARKER THAN BLACK 流星の双子 ストーリー 4 今期一番の期待作品でした。 その期待にたがわない出来だったと思いますが、いかんせん終わってないやん!!って事で、謎を残し過ぎなのですが、それは個人的には3期への伏線だと思ってるので、評価の対象外という事で。 やっぱりふとした見せ方とか、ここで繋がるか!!とかって言う、思わず「にやり」な展開が目立ったのでこの点数で。 最後までやっぱ面白かったもん。 キャラクター性 3 残念なのはヘイが10話からしからしさを出せなかった事と、蘇芳意外のキャラが生かし切れてなかった事。 鎮目とか正直いる?って思っちゃうもん。 そういうのを差し引いて普通評価で。 画 4 これはもう安定してたのでOK 演出 4 やっぱこれがうまいよなぁ。 見せてくれました。 アクションシーンなんて少しでも最高かっこいい動きだったもんね~♪ 音楽 4 OPもEDも雰囲気あったので、好きでした。 劇中も盛り上げがうまかったと思います。 総合的な評価 4 やっぱ今期一番安定はしてたんではないかな。 ただラストですよね・・・あれで終わり・・・はちょっと勿体ないし、納得できない話もあるので、是非3期を!! 合計 23 ◆空中ブランコ ストーリー 3 これほど異彩を放った作品はないでしょう!! あの奇抜な画面に目を奪われた1話目。 でもだんだんそれが見なれてくると、この世界も面白くなってきましたよ。 得に後半の話は秀逸でした♪ これは是非1回は見ず嫌いにならず、見てもらいたい!! キャラクター性 3 何故伊良部が3タイプもいるの?って謎はDVDの特典で明かされるらしいですよ(^^) それぞれのキャラを声優さん自らの顔で表現させるって発想が面白かったよね。 画 4 あの奇抜な画面を逆に評価したい!! 画期的で面白かったよ。 実写の所も、アニメの所も。 演出 4 同じく演出もそういう意味で、また後半になると、この話の裏でこの話が繋がってたんだ!!と色々「へぇ」な伏線があった所ですね。 何せこんな手法見たことない画像と演出。 その試みをまず評価ですわ♪ 音楽 4 OPもよかったけど、やっぱEDだよね~♪ 電気グルーヴの名曲がこんなマッチする作品もないかと。 総合的な評価 4 意欲作って事を評価して!! 何せ一度見てみろ!!って言いたい作品ですよ。 伊良部ワールドに絶対ハマるはず。 声優さんもまさに身体を張った演技、お疲れ様でした♪ これもダークホース的作品でした。 個人的にはお気に入りです♪ 合計 22 という事で、今期はキラっとした作品があったので救いでした♪ ミラトレは本当化けたわ~(><) 本当軽視してすんません!!って感じです。 DTBは続編を期待して、空中ブランコは一度は見てねって事で。 ◆ベストキャラクター賞 「ミラクル☆トレイン」のとくがわ!! 毒舌突っ込みは毎回最高だったし、最終回でバレた車掌より上の存在だったって言う黒さ!! やっぱ石田さんは最高だっ!!(>▽<) ◆ベストOP賞 11eyesの 彩音/Arrival of Tears OPのノリは最高だったんだよなぁ。 これは大好きだった。 ◆ベストED賞 「空中ブランコ」電気グルーヴ「Shangri-La」 ◆ベスト声優賞・男性 置鮎龍太郎さん!! ミラクル☆トレイン 新宿さんは、おっきーが久しぶりにめっちゃしゃべってくれた役♪ いつもは寡黙でしゃべらない役が多いので、逆にこういうチャラ男は貴重かと。 それと、「空中ブランコ」10話の「オーナー」の回での青年からリタイア寸前の初老の男性まで見事演じてくださったその演技力に拍手!! ◆ベスト声優賞・女性 これはやっぱ豊崎愛生ちゃんだなぁ♪ 「聖剣の刀鍛冶」のリサが可愛すぎたわ。 EDもよかったし♪ って事で、今期の総評でした。 近々1月期からのレビュー作品も決定したいと思いますが、来期はまた見るものが少なそうだ(><) 萌え作品はもうええって!! って事で、今年も1年お世話になりました!! 来年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 皆さまよいお年を!! にほんブログ村 ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪
翠星のガルガンティア 第13話(最終回… 2013/07/01 コメント(2)
翠星のガルガンティア 第12話 あらす… 2013/06/24 コメント(1)
翠星のガルガンティア 第11話 あらす… 2013/06/17
もっと見る