33103174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なぎさ美緒

なぎさ美緒

日記/記事の投稿

カテゴリ

徒然日記

(326)

イラスト

(43)

TVドラマ感想

(1730)

大河ドラマ

(348)

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

(736)

俺の妹がこんなに可愛いわけ/ノベル原作

(464)

寄生獣/コミック原作

(659)

クロスアンジュ・VVV・SEED/サンライズ系

(82)

弱虫ペダルGRANDE ROAD・隠の王

(88)

黒子のバスケ・バクマン・聖闘士星矢Ω/ジャンプ系

(332)

うた☆プリ・金色のコルダ/乙女ゲーム

(180)

暁のヨナ・夏目友人帳・神はじ/白泉社 枠

(162)

蒼穹のファフナー/アニメイズム・MBS

(45)

サイコパス・四月は君の嘘/ノイタミナ枠

(252)

オオカミ少女と黒王子・ちはや/少女マンガ

(81)

戦国BASARA・ダンガンロンパ/ゲーム原作

(317)

Free!!・けいおん・クラナド/京アニ

(183)

黒執事・野崎・鋼の錬金術師/スクエニ系

(110)

宇宙兄弟・おおきく振りかぶって

(140)

進撃の巨人・獣神演武

(51)

ペルソナ4・ペルソナ-トリニティ・ソウル-

(52)

世界一初恋・純情ロマンチカ・BL関係

(137)

カーニヴァル・07-GHOST/一迅社 枠

(65)

まおゆう魔王勇者・狼と香辛料

(31)

とある科学の超電磁砲・とある魔術禁書目録

(43)

機動戦士ガンダムOO・AGE

(143)

アクエリオンEVOL・マクロス・F(フロンティア)

(90)

心霊探偵八雲・花咲ける青少年/NHK

(120)

DARKER THAN BLACK~黒の契約者・流星~

(44)

BLCD感想

(64)

コミックス感想

(15)

コードギアス~反逆のルルーシュ~・R2

(83)

さよなら絶望先生

(35)

ソウルイーター

(50)

彩雲国物語

(98)

D.Gray-man

(104)

ネオ アンジェリーク・恋する天使アンジェ

(39)

地球へ・・・

(50)

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス

(24)

レンタルマギカ

(24)

素敵探偵☆ラビリンス

(25)

少年陰陽師

(39)

ヒロイック・エイジ

(27)

DEATH NOTE

(42)

天保異聞 妖奇士

(25)

舞台感想

(36)

宮野真守・声優・ネオロマ関係

(155)

FF7・クライシスコア・ゲーム

(67)

スポーツ

(20)

同人イベント関連

(14)

バトン・オススメ・kimeru

(37)

コメント新着

 ぶる山@ Re:ドラマ「HERO 2014」 第3話 あらすじ感想「絶対に謝らない検事!」(07/28) ドラマ「hero(第2期)」の3、4、7、10話で…
 1期イッキ見しました@ Re:PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回) あらすじ感想「完璧な世界」(03/22) 最終話、朱は逃走するトラックのタイヤに1…
 lightroomRag@ I wanted to thank you "https://adobe.com/" - Adobe …

お気に入りブログ

明日から、大型連休… New! 千菊丸2151さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

サイド自由欄

     ☆つぶやき☆ 
     ◆Twitter◆

*************

◆管理人へのメッセージ等は

こちらのメールフォームからどうぞ

*************

◆最新イベントレポ
「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部
「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~星奏23土昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~天音23土夜
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~至誠館24日昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~神南24土夜
PSYCHO-PASSイベント「PSYCHO-FES(サイコフェス)」

*************

2013年冬(1月~3月期)ドラマ総評価
2012年夏(7月~9月期)アニメ総評価

*************

◆TB専用ブログ◆

◇TB黒衣の貴婦人の徒然日記

◆リンク集◆

朔夜の桜
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ドラマ@見取り八段・実0段
ティンカーベルをください
LIV-徒然なるままに
ミナモノカガミ
中濃甘口Second Dining
WONDER TIME
ふみまま日記
ジャスタウェイの日記☆
李羅の咲く庭で・・・
*Estrellita*
午後に嵐。
色・彩(いろ・いろ)
メガネ男子は別腹☆
Spare Time
坂の上の雲日記
深・翠蛇の沼
サラリーマン オタク日記
荒野の出来事
空想野郎の孤独語り
スターライト☆ステージ
麦子さんといっしょ
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
「ミギーの右手」のアニメと映画
にばんぼし
壁紙ポケット
しあわせのマテリア
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
紅の終幕劇
aniパンダの部屋
のんたんのanime大好きブログ
こいさんのアニメーションレビュー
ゲーム漬け
明鏡止水
20代女子の携帯ゲーム機日誌

*************

ニューストピックス

フリーページ

アニメ感想部屋


◆機動戦士ガンダムSEED DESTINY


◆彩雲国物語


◆テニスの王子様


◆NIGHT HEAD GENESIS


◆D.Gray-man


◆少年陰陽師


◆コードギアス 反逆のルルーシュ


◆天保異聞 妖奇士


◆金色のコルダ


◆DEATH NOTE


◆桜蘭高校ホスト部


◆BLOOD +


◆恋する天使アンジェリーク心のめざめる時


◆京四郎と永遠の空


◆セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚


◆のだめカンタービレ


◆シャイニング・ティアーズ・X・ウインド


◆破天荒遊戯


◆あまつき


◆図書館戦争


◆西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~


◆薬師寺涼子の怪奇事件簿


ドラマ感想部屋


◆ ドラマ「のだめカンタービレ」


◆ドラマ「華麗なる一族」


◆ドラマ「山田太郎ものがたり」


◆ドラマ「花ざかりの君たちへ」


◆ドラマ「ホタルノヒカリ」


◆ドラマ「働きマン」


◆ドラマ「ガリレオ」


◆ドラマ「ハチミツとクローバー」


◆ドラマ「鹿男あをによし


イベントレポ


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の1(昼)


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の2(夜)


地球へ『テラズ TWENTY FOUR』イベント


テニスの王子様100曲マラソン


GO!GO! 5! FES ’08 in武道館


金色のコルダ「星奏学院祭2」1日目夜の部


金色のコルダ「星奏学院祭2」2日目夜の部


宮野真守ライブ「BREAKING !」大阪公演♪


Gフェスティバル2008 in大阪


ネオロマンス・ライブ2009 大阪♪


ネオロマンス15thアニバーサリー19日昼


ネオロマンス15thアニバーサリー19日夜


マクロス・クロスオーバーライブ


鋼の錬金術師FESTIVAL'09


宮野真守2ndライブ「SMILING!」


ガンダム00 Festival 2009-2010


戦国BASARA FES.2010 紅の陣


戦国BASARA FES.2010 蒼の陣


銀魂 春祭り2010(仮)


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日夜~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日夜~


「裏切りは僕の名前を知っている」イベント


マクロスF「ギラギラサマーカーニバル♪」


「ガンダムOO」サポーターズ・ミーティングin大阪


ガンダムOO Suporter's Gathering


劇場版「ガンダムOO」舞台挨拶 梅田ピカデリー


宮野真守~WONDERING!~Zepp大阪


ネオロマンスフェスタ12 24日昼公演


宮野真守4thライブ~STANDING!~Zepp大阪


マクロスF「娘フェス」昼の部公演レポ


銀魂高校文化祭 in大阪


宮野真守SPECIAL LIVE2012「FIGHTING」


テイルズ オブ フェスティバル 2012 2日


舞台TIGER & BUNNY THE LIVE 千秋楽


劇場版 TIGER & BUNNY WORLD PREMIERE


宮野真守FCイベント VOL.1 Laugh & Peace


宮野真守 アコースティックライブin大阪


金色のコルダ Featuring 神南高校 昼公演


金色のコルダ Featuring 神南高校 夜公演


宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール


宮野真守 BDライブ「アニバーサリーライブ REQUEST」


金色のコルダFeaturing4Schools星奏学院


金色のコルダFeaturing4Schools天音学園


金色のコルダFeaturing4Schools至誠館


金色のコルダFeaturing4Schools神南


宮野真守武道館SPECIAL LIVE2013 TRAVELING


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd


宮野真守FCイベント VOL.2 Laugh & Peace


アドリブ2014タイツ 鈴村健一×宮野真守


「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部


「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2


金色のコルダ~星奏学院祭4~星奏23土昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~天音23土夜


金色のコルダ~星奏学院祭4~至誠館24日昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~神南24土夜


「PSYCHO-FES(サイコフェス) 」


イラスト部屋


3万HIT記念「BLOOD+」


「BLOOD+」最終回記念


5万HIT記念「彩雲国物語」


10万HIT記念「コードギアス」


「彩雲国物語」35話 イメージイラスト


15万HIT記念「金色のコルダ」


「少年陰陽師」最終回記念


20万HIT記念「地球へ・・・」


DARKER THAN BLACK~黒の契約者~


「おおきく振りかぶって」阿部×三橋


「地球へ・・・」9話イメージイラスト♪


30万HIT記念&ブルーお目覚め記念


「地球へ・・・」二期OPイメージイラスト


「地球へ・・・」ブルー追悼記念


「地球へ・・・」22話イメージイラスト


40万HIT記念&おお振り最終回記念絵


機動戦士ガンダム00放送開始記念絵


「D.Gray-man」ラビ×神田


50万打 FAINAL FANTASY 7「CRISIS CORE」


60万HIT記念「機動戦士ガンダムOO」


「狼と香辛料」ロレンス×ホロ


70万打・彩雲国物語最終回記念絵


「機動戦士ガンダムOO」1期 最終回記念


777777HIT記念「コードギアスR2」


90万HIT記念「マクロスF」


100万HIT記念「コードギアス」


「夏目友人帳」夏目×ニャンコ先生


「隠の王」宵風×壬晴


「マクロスF」最終回記念


「D.Gray-man」最終回記念


金色のコルダ2f 200万HIT記念


「戦国BASARA」伊達正宗×真田幸村


「黒執事」セバスチャン


しゅごキャラ!」イクト


300万HIT記念「鋼の錬金術師」


「花咲ける青少年」最終回記念♪


劇場版 銀魂「紅桜編」記念イラスト♪


宝塚舞台感想部屋


宝塚星組特別公演「龍星」


宝塚星組公演「ベルサイユのばら」


エリザベート「ガラコンサート」


ビューティフル・タカラヅカ


愛するには短すぎる・ネオ・ダンディズム


宝塚星組特別公演「ヘイズ・コード」


宝塚星組「さくら・シークレットハンター」


宝塚星組「エル・アルコン-鷹-/オルキス」


宝塚星組「スカーレット・ピンパーネル」


劇団四季感想部屋


「アイーダ」とイベント


東宝ミュージカル感想部屋


「モーツァルト!」


「レ・ミゼラブル」


ステキ頂き物の部屋


カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/04/19
XML
カテゴリ:TVドラマ感想
盗みは人を不幸にする。
盗むことを決断するのなら、必要なのは傷つく覚悟。

そして何より-------愛がなければならない。






1話目視聴率12.3%



警察側のドラマは多いけど、これは泥棒側がメインの物語。


オーシャンズよろしく「TAKE FIVE」という窃盗団を再結成する事になった男たち。




1話目を見た感想としては、面白かった。


アクションあり、緊張感あり、でも、ちゃんとこの窃盗にも理由があり、なによりそこに愛がある。



愛って?

クサイし、何それってイメージだったんですが、ちゃんとそれにも理由があったんですね。



これは個々のキャラの過去も気になるし、何より帆村と笹原の関係に注目ですね。


二人にとって鍵となるのはダ・ヴィンチの「ルクレツィアの肖像」

気になる伏線ですね。








人は障害があればあるほど、より目的を達成したいと思う厄介な動物。





大学で心理学を教えている教師の帆村。

彼の机に意味深な写真をおいたのは・・・帆村の過去を知っているホームレスの女。



そして、ダ・ヴィンチの「ルクレツィアの肖像」が破綻した東都銀行の担保倉庫にあると言い出すその女。



「昔の血が騒ぐだろう」


何の事かとごまかす帆村だったが・・・。





一方、

「人の物を盗む奴は、私が許さない」


窃盗者に対し、容赦ない笹原という女刑事。







その夜、東都銀行の保管庫に忍び込んだ帆村。

だがそこにはルクレツィアは発見されなかったのだ。


そこへ、泥棒同業者が!!


新美は隣のビルの警報機を鳴らし、時間稼ぎをしたというのだが・・・。


突然鳴り響いた警報機。


時間は十分あったはずなのになぜ?

驚く新美に、それより逃げることが先決と、次々閉まっていく防犯扉に駆け込んでいく二人。



だが、最後の最後、引っかかってしまった扉。



それを1枚ずつ開けて捜査を始めた笹原たち。


だが、間一髪、それを天井の配管に上ってかわし、スプリンクラーを作動させて、驚いた隙を狙ってまんまと逃げた二人。

鮮やか♪




結局犯人は何も取らずに逃走。

残されていた音楽プレイヤーには「TAKE FIVE」の音楽が・・・。





なぜ警備員が早く異変に駆けつけられたのか?

実験した際には10分はかかったはず。
それが気になる新美。


「愛だよ」


まじめな顔をしてそう告げる帆村。



どうやらそのおじいさんの警備員は、毎晩夜の10時に10階にいる猫にえさをやっていたというのだ。

それは亡くなった奥さんが毎日続けていたことだから・・・。




なるほどね。
愛だ。






一方、警察内でも、仕事が出来すぎるがゆえに、厄介者扱いされている人物がいたよう。


「僕、何でもキチンとしたくなるタチなんで」


そこで彼・岩月は盗品倉庫係りへ異動させられてしまう。



彼もまた自ら何か事件を追っているようなのだが・・・。






翌日。

東都銀行の防犯システム担当者を訪ねてきた笹原。


それは-----新美!!
なんと、そういうつながりっすか。





その頃・・・橋から身を投げた男が。

現場に居合わせてしまった帆村は、親父と叫びながら駆け寄ってきた男に救急車を呼ぶよう告げ、自らも川へ飛び込み、男を助けるのだった・・・。





なんとか父親は助かったよう。

どうやら父は、Hトラストに投資し、退職金も貯金も全部なくしてしまったらしい。


しかも東都銀行は、Hトラストが破綻することを半年も前から知っていたというのだ!!

頭取はそれを隠して、お金を集め続けた。


その実態は、銀行の上部にある、厳重なセキュリティが施された機密部にあるPCの中にあるというのだ。



彼・火岡の祖父が生きていたら・・・。


そう話し出す火岡。

火岡の祖父・南・後藤・帆村の父・そして・・・帆村。


それが「TAKE FIVE」のメンバーだったよう。



だが、盗みはやめたという帆村。




翌日、帆村を訪ねてきたのは・・・またしても新美!!


どうやら彼は前回帆村から財布を抜き取っていたよう。
ま、帆村自身も、しっかり新美の身分証を盗んでいたようですが(^^;)



だが、新美が気になったのは、財布に入っていた女の子二人が写った写真。


学生服を着て、途方にくれたようにまだ小さな妹を抱きかかえている女の子。



新美曰く、それが20年前に事件である警官が亡くなった事があったよう。
この二人はその娘だという。


そして笹原こそ、その人物だったのだ!!




そこまで調べた新美の腕はたいしたもの。

負けず嫌いの彼の性格故。




って突っかかってきた新美を簡単に背後から羽交い絞めにして、力を抜けさせてしまった帆村の手腕は流石。

でも、それって、どうみても、今からキスするような体勢なわけで・・・(わはは)


腐女子は妄想しちゃうわ♪


助手の柿沢も続きをどうぞなんていってるし(^^)

あぁ、勘違い。






笹原の妹も警察官を目指していた。

だが・・・ここにきて進路を変えて、大学院で帆村の下で学びたいと言い出してしまったよう。


愛を語る帆村の授業を聞きに来ていた笹原。

妹には必要ないものだと、刑事に必要なのは、犯罪への憎しみだと断言する笹原。



「泥棒が、私達の人生を奪ったんです。
ものを盗むことは人の人生を奪うこと。

奪われた人生を取り戻すために、私は刑事をしています」




そして、笹原は帆村に告げる。


「過去に囚われているのは、あなたの方じゃないですか?」




女の勘、怖いっす。






そして・・・火岡に覚悟はあるかと問う帆村。

南は既に結婚し、4歳の娘もいるのだが・・・協力してくれるよう。


後藤は行方知れずという事で、ひとまず3人で行動開始。



機密部へ行く為の暗証番号や音声認証をあらかじめ入手してハッキングで別映像を流す。


だが、一番の難関はCIA監視カメラ。

体温に反応するそのカメラには、どこへ隠れても、温度でバレてしまうというわけ。


そして、最後は二重構造の扉。

その部屋だけは頭取の手のひら全体の指紋認証が必要で、絵画類の酸化を防ぐために酸素濃度が低く保たれているという。




それには秘密兵器があるという帆村。

新美はそれが気になるようで。





開始された情報奪取の進入。

BGMがJUJUがジャズバーで歌う歌ってのは大人な演出だし、かっこいいねぇ♪





そしてCIAカメラの前まで南とやってきた来たその時。

秘密兵器だを取り出した帆村。


だがそれを奪ったのは・・・新美!!


だが、その秘密兵器ってのは・・・空っぽ!!



そう、負けず嫌いの新美の性格を読んだ帆村は、必ずこいつは追ってくると見越していたよう。

このシステムを一番理解している、新美自身が秘密兵器!!



必ずこのカメラにも弱点はあるはず。


そこで新美は、空調システムを操作し、体温と温度を一緒にする事に。
モニターの色は操作してクリア。




そして機密部にもぐりこんだ帆村と新美。


最後のパスワードは・・・娘の誕生部と同じ、4月12日かと思えば、なんと秘書の誕生日。

最後の最後で頭取は家族も裏切っていたようで・・・。
それを見抜いていた帆村は流石。




そしてホストコンピューターに接続し、情報をコピーする帆村。



だが、その情報は、どうやらハッキングしていた岩月にも知られてしまったよう。
帆村たちがたどり着くとわかっていて泳がせていた彼。



だがそこへ笹原がやってきてしまったのだ!!



ぎりぎりのさなか、なんとか情報を取り出し、火岡に辺り一体を停電にさせ、逃げ出した帆村だったが・・・。



予備電源のおかげで再び警備が作動してしまい、笹原が保管庫に閉じ込められてしまったのだ!!

酸素濃度が落ちるその部屋では7分しかもたない。



倒れた笹原。



「盗みのために誰かの命をさらすわけにはいかない。
それが俺のイディオムだ」



そう言って、保管庫へ戻った帆村。


だが、扉が開かない。

その時、岩月が予備電源のせいでダウンロードが中止されてしまい、それを解除することに成功。


そのおかげで開いた扉。



そしてすぐに笹原の心臓マッサージを始める帆村。


彼はそして------笹原にキスをしたのだ。







そして笹原を連れて屋上へ向かった帆村。


彼女をそこへ横たえ、自らはそこから地上へ向けてダイブ!!

下でクレーン車で待機していた火岡がそれを助けたわけで・・・。




無事データーを盗み、一件落着。


岩月は侵入がバレてしまったようで、データーをすべて引き出すことは出来なかったよう。
だが、これを彼らがやったという、4人が集まっていた証拠写真を撮っていたのだ。



こんなことは二度としないという帆村。

去っていくメンバーたち。

だがその時。
携帯に送られてきたメールには、あのルクテツィアの絵画の写真が。




「みんな待ってくれ」


その言葉に笑みを浮かべて立ち止まる3人。




「これはTAKE FOUR結成ってことですか?」





そして翌日。

真実が暴かれた東都銀行の破綻事件。

不正データーが警察に押収され、被害者たちの胸は少し晴れたよう。




「盗みは人を不幸にする。
泥棒は私と妹の人生を奪った。

でも、愛のある泥棒がいるとしたら-----」





これは正義の泥棒か?

救われた人が多い今回の泥棒。


だが泥棒は泥棒だと戒める笹原だった・・・。








過去の接点。

笹原の父が亡くなった事件とはどういうものなのか。


それがきっかけで「TAKE FIVE」は解散してしまったわけだし・・・。



愛のある泥棒。

その意味の深さ。



本当に笹原を愛していたって事の方が衝撃だったかもなぁ。


自分たちの犯した罪の結果を見守り続けている間に・・・って事?



新美も笹原に興味を持ってるようだし、彼女も笹原を疑ってるよう。



このバレそうで、バレない距離感とか、緊張感が面白いねぇ。

これは続きが気になる。



あのホームレスの女の存在も不気味だし。



次回はいよいよ岩月が接近してくるようで・・・。

これで今度こそ「TAKE FIVE」結成っすね。
楽しみにしてよう。








帆村正義…唐沢寿明
笹原瑠衣…松雪泰子

新美晴登…松坂桃李
火岡均…入江甚儀
矢野昇太郎…千葉雄大
柿沢なな…福田彩乃
笹原紗枝…江田結香
香川竜一…阿部進之介
バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん
小百合…JUJU

ホームレス…倍賞美津子
岩月櫂…稲垣吾郎




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪




11022 HIT/1/11


楽天ブログではTB受付出来ませんので、TBは下記2ndブログにお願いいたします




送信確認・TB一覧は下のタイトルでリンクしております
      ↓

<トラックバックURL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e0c8ee6c7c15123f568f16e836a8624e/ac





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/22 10:08:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.