1845028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.19
XML
カテゴリ:etc/baseball

記事として出てるのは報知
だけだけど、ホントなのか
なぁ・・。
報知記事から。

1997年に日本人4人目のメジャーと
して渡米、9年間で日本人最多の
517試合に登板。しかし、昨年は
敗戦処理が多く、渡米後初の
2年連続、防御率4点台以上と低迷、
日米をまたにかけた15年間の
プロ野球人生に終止符を打つ決断
を下したもよう。
FAとなって日米複数球団からの
オファーがあったものの、
関係者によれば「もう、気力がな
くなった」と漏らしていたという。

(中略)

今季の公式戦が終わった際に
「今までで一番しんどかった」と
話していた。マリナーズが来季のオプション
契約を破棄した時点でユニフォームを
脱ぐ決心を決めたようだ。

とのことだけど・・。

言っちゃいますと、
ぢつは、長谷川くん、ワタクシ、
bluestar1719と同じ年だったり
します・・。
それだけに寂しすぎるお話(涙)
同い年&同世代がどんどん辞めて
いくなぁ・・(涙)
(野茂ちゃんは頑張ってるけど!)

90年代前半、長谷川くんと大学リーグで一
緒に戦ったことがあるという「MR・アマチュア」
と言われた杉浦正則さん(同志社大では
慎也さんのセンパイ♪)も
現役退いちゃって確か日本生命の監督
になったし・・↓
(日本生命監督に杉浦氏=社会人野球)

37歳・・引退もヘンぢゃない年齢だけ
どやっぱり寂しいですよぉぉ~。
プロ入りしたとき、他チームながら、
応援してた選手だったからなぁ・・
あの年は長谷川くんだけぢゃなく
スワも岡林くんとか高津ちゃんとか
大卒投手が頑張っていたし・・。

長谷川くんがTVで話すの見たとき
にオハナシ上手なぁと思ったんだ。
とゆーことは、今後は解説者??
吉本所属だからタレントさんかしら!?
いずれにせよ、お疲れ様でした♪
ですよね。

<<追加 1/20>>
長谷川は引退 モチベーション低下…
長谷川、現役か引退か来週決断
↑この記事だと「引退」って
言ってないんだけど・・

<<追加 1/23>>
長谷川投手が現役引退 日米で15年・102勝
記事が出てるのでホントなのね・・
寂しいなぁ・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.25 18:51:11



© Rakuten Group, Inc.