1845419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.15
XML

今日も前回同様、録画しながら
見てました。
今回、ワタシ自身が登場を楽しみ
にしていた2人のうちのひとり、
三津五郎・光秀が登場しました。

信長との最初の出会い、街なか?
(それも通り過ぎる信長と道端に
いた光秀・・)
これはちょっと違和感がありまし
たかねぇ・・。

光秀って信長が義昭との関係が
できたときに初めて会ったので
なかったっけ??
(でもやっぱり、登場シーンの雰囲気
は他の人と違いました!これから
が楽しみですね)

ドラマの展開とともに一豊が時折見せ
る表情にも注目してるんですが、
一豊「そなたまだいたのか」発言に
母・法秀尼「・・謝ってきなされ!」
と言わればつが悪そうな表情。
一豊「先程は心無いことを申した、許せ」
千代「美濃に発ちます」
一豊「そんなつもりで言うたのではない」
千代「美濃の不破家に参りまする」
「行くなら行けばよい、行くなら早
く行け」と一豊。
「この娘は全く~!」って言いたげな
表情もいいね。
子役の杏さん、いいですね。今回で終
わりにしちゃうのちょっと勿体無い。

佐久間良子さんの法秀尼と上川・一豊
のシーンは、他のシーンと違って違和感なく
見れるのがいいですね。
(毛利~のときに上川さんが「母上!」
と言ってた相手は「年下の」富田靖子
さん扮する母でムリがあったからね)

やっぱり、気にしないようにしてて
も浅野・ねねはまだちょっと・・で
すが柄本・藤吉郎とのバランスを考える
と仕方ないのかなぁ。
(今後出てくる予定の三原じゅん子
さんとか乙葉さんと絡むシーンが出て
来た時にどう見えるかだなぁ)
子役を挟んでもいいような気もした
のですが・・。
そこまで時間を取れないんだろうな。
とにかく一豊と千代の歴史を始めて
しまいたいような感じだし・・。

来週ようやく、2人が出会いますね。
(今週はラストで川を挟んで目が合うだけ
でしたけど)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.24 07:45:58



© Rakuten Group, Inc.