1843918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.13
XML
カテゴリ:Swallows

このキャンプに招待選手と
して参加していた、
高津ちゃんの復帰が決ま
ったとのことデス。

ここのとこ大河ドラマかぶれ(!?)
のワタシ。今回のこれは、
さしずめ、

「惚れたのよ・・惚れた相手に
命を預けるしかないではないか」


ってなところなのかな。
(言うまでもないことですけど
惚れた相手とは、古田PMの
ことを指しています)

スポナビ記事から

<高津、3年ぶり古巣復帰!>

takatsu


>米大リーグ、メッツからフリーエージェント
(FA)となり、招待選手として
ヤクルトの春季キャンプに参加していた
高津臣吾投手(37)が3年ぶりに
ヤクルトに復帰することが
13日決まった。
背番号は未定で詳細な
契約は今後詰める。<


"個人的な意見"として
前置きしますけど・・
「一度外へ出ていった選手が
(古巣も含めて)日本に復帰
すること」に関しては
歓迎していないのです。
今回の事も色々と複雑な
気持ちですね。

高津ちゃんが大リーグに行っ
ていた3年の間に育った&頑張
ってきた若手がいるんですよ。
(ロケボが揃ってタイトル獲ったり等々
結果も出ています)

ホントに"いい感じ"で若手に
切り替わりつつありましたよ
ね。(スワは12球団1若い投手
陣と聞いたとき嬉しかった♪)

そのチームに(功労者とはいえ)
一旦外へ出て行ったベテランが
戻ることって、
会社でいえば、既に次に"代"
替わりしてるのに、前(もしく
は前々)社長時代の子飼い社員
が戻ってきて今の仕事に参画
するようなものぢゃないカナ。

その功罪(功<罪)影響を思う
ときワタシは心から「お帰り」
って歓迎することできな
いです。申し訳ないですが。

同じく海を渡った長谷川くん
も辞めちゃったけどメジャーで
現役を終えた彼に清清しさと
好感を持ちました。
(共に同い年ですけれど、
身の振り方が180度ちがう)

高津ちゃんが古巣に復帰す
ることを歓迎してる人ばか
りではないです。
複雑な思いを持っている
ファンもいるんです・・。

決まったことなのでもうこ
れ以上、書かないですけど。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.15 14:27:31



© Rakuten Group, Inc.