1844103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.20
XML
カテゴリ:highschool-baseball

tanaka@komazawa saitoh@waseda
駒苫・田中&早実・斎藤
相譲らず・・(sanspoより)

sportsnaviより

第88回全国高校野球選手権
大会は20日、甲子園球場で
決勝を行い、73年ぶりの
3連覇を狙う駒大苫小牧
(南北海道)と初優勝を
目指す早稲田実(西東京)
が対戦。両校ともに譲らず、
延長15回、1-1で引き分け
た。21日に、決勝では37年
ぶりとなる再試合を行う。
試合は1点を争う投手戦に
なった。早実は先発斎藤が
序盤から好投。駒苫も先発
菊地の後、3回途中から救援
した田中が力投し、7回まで
両校無得点。8回に駒苫が
三木の中堅ソロ本塁打で均衡
を破ったが、早実もその裏
一死から檜垣が二塁打と敵失
で三塁まで進み、後藤の犠飛
で追い付いた。延長に入って
も斎藤、田中の好投は続き、
両校とも攻撃では決め手
を欠いた。田中165球、斎藤は
178球を投げぬいた。


スコアは・・。駒大苫小牧対早実

(関連記事)
田中、斎藤がエースの意地
駒苫、早実譲らず21日再試合


いやはやすごい試合です。
スコア付けしてるとゲームに入り
込んでしまうからゲームが
終わった瞬間、どどど~っと、
疲れがおそってきた~(苦笑)

投手戦になったとき、先に
崩れたほうが負けなんだけ
ど両投手とも、絶対自分から
降りないぞって言うのが見え
て緊迫したいいゲームでした♪

田中君の疲労を考えて駒苫の
先発が菊池君だったんでしょ
結果的にこういうゲームになっ
ちゃうと、田中君と斎藤君が
両方先発だったほうがより、
感動的だったかなと。。菊地
君には申し訳ないけど・・

ゲーム終盤に斎藤君はまた
140km/h後半が出しましたね。
あの精神力はどこから来るの
でしょうね・・素晴らしいです。
斎藤君も田中君も「ここ」って
いうところではいい球が来る
し、不利なカウントからでも自分
有利にもってって打ち取れる
術を持ってるし・・。
(スワの投手陣、特に先発陣!!
見習って欲しいですよ。もぅ。)

この二人に○●つけちゃうの
ね・・というかついちゃうね。
非情ですよ~。両方に優勝に
して欲しいぐらい・・。

明日もいいとこで“紺碧の空”
が流れるの聞きたいな♪

追記♪
地区大会でも東北・高山と仙台
育英・佐藤の投手戦(延長15回)
TV中継で見たワタシ。まさか
本大会でもの延長戦を見るとは
思いませんでした・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.22 08:06:38



© Rakuten Group, Inc.