1844265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.09
XML
カテゴリ:Tohto-league

ニッカンより

ヤクルトが8日、11月21日の大学
社会人ドラフトで獲得を狙う
青学大・高市俊投手(4年=帝京)
に、希望入団枠での指名意向
を正式に伝えた。小田スカウト部長
と宮本スカウトが神奈川・相模原市
の青学大グラウンドを訪れ、
高市、河原井監督と会談。「一番
高い評価をしている」(同部長)
と伝えられた高市は「プロ入りは
小学校のころから意識していた。
ヤクルトは神宮でプレーしているし、
先輩もいるのでなじみのある
チーム」と好印象を口にし、
入団は確実な状況となった。

正式表明は25日のリーグ戦終了後
となる。ドラフト当日の会見場所は
未定だが、東京・渋谷の青山キャンパス
になった場合、ヤクルトが指名すれば
古田兼任監督が昨年と同じく指名
直後に「速攻あいさつ」を行う
可能性が高い。


(関連記事リンク)
高市にあいさつ
ヤクルトが青学大・高市にあいさつ…
獲得の意向伝える

青学大・高市 ヤクルト決定的…
希望枠挨拶で前向き



9月末に相思相愛の記事も
出ていたし昨日、挨拶に
行くという記事が出ていた
ので・・あとはリーグ戦終了後
に表明を待つだけかな。

青学大からはいしかーくんと
志田っち以来。久しぶりね。

彼が3年のときの大学選手権の
録画を見直しました。
(あれカットが多くて不満だった。
こっちは保存版にしたいのに)
近大の大隣君と投げ合って延長
でサヨナラ勝ちだったんだけど、
試合終了後のインタビューに惚れる。
「大隣君は"かなり有名なピッチャー"
だったので。大会前から有名な
ピッチャーとやりたかったので
延長までいい勝負ができて
楽しかったです♪」。
(インタビューアーも"楽しかった!?!?"
って聞き返しているんです)

ワタシは東都<六大学なんです
が青学大はいしかーくん以降も
気になっている学校なので、
高市君もチェックしていた投手。
スワ入りならうれしいです。
青学大は今年、候補がたくさん
いるようで、何人プロ入りするか
ちょーっと楽しみかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.09 19:38:00



© Rakuten Group, Inc.