1844154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.11
XML
カテゴリ:Swallows

mainichi-intractiveより

プロ野球のヤクルトは11日、
高校生ドラフト1巡目指名
の増渕竜義投手(埼玉・鷲宮
高)と契約金8000万円、
年俸800万円で仮契約した。
(金額は推定)


スワの公式から。

公式HPより

仮契約を終えた増渕投手は、
「まだ実感がわかないですが、
ホッとしています。ストレートに一番
自信を持っています。ストレートで
勝負できるピッチャーになりたい
ですが、スピードの記録を出す
とかいうことより、要所を締め
るピッチングで“勝てるピッチャー”
を目指したいと思います」
と抱負を語ってくれました。

また、スワローズについて聞かれる
と、「一番好きな選手は五十嵐
投手。ストレートで真っ向勝負して
いくところを見習っていきたい
と思います。自分もストレートだけで
バッターを抑えられる力をつけたい
ので、どうしたら質のいいボール
を投げられるかを聞きたいです。
(古田選手兼監督は)人格者で
尊敬できる。ついていきたいで
すね」と、スワローズの一員として
の意気込みもアピール。最後には
「ファンの皆さまの期待に応えられ
るように頑張りたいと思います
ので、応援よろしくお願いします!」
と、元気に語ってくれました。


(関連記事リンク)
増渕が仮契約
「李選手と対戦したい」

ヤクルトが増渕と仮契約…
鷲宮・増渕竜 ヤクルトと仮契約
↑記事に載ってる増渕君
母上様の写真見ましたが
美人じゃん~☆年齢見て、
ワタシと同い年と知って
軽くショック受けてるわ(苦笑)
(19で母?うっそ。19歳の
ワタシなんて大学生。
受かって喜んでた頃だわ)
とうとう来ちゃったわ。
球児の母の年齢が自分と
一緒って怖いことが・・


増渕君、仮契約☆ね。
これで高校生3人の仮契約
が終わったのかな・・。
後は大社のドラフトを待つのみ!

スワは下で、結果を残せれば1軍
登板の機会があるチームだからさ。
かつての高卒ルーキー川崎も一久も。
最近では春から出てた高井も
丸ちゃんも村中もそうだった☆

同じ88年組はプロの同期にもアマ
にもいい選手がいます。
彼らに負けない活躍期待します。
ケガに気をつけて頑張って!
雑誌での情報だけでナマで見た
ことがないので。見られる日を
楽しみにしてますよん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.13 19:03:20



© Rakuten Group, Inc.