1844197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.24
XML
カテゴリ:Swallows


11/21の大社から3日経って
仮契約を済ます選手が出て
来てますよね。
(昨日、楽天の1順目の永井
君が仮契約してましたね)

スワの3選手も11/23に衣川君
が仮契約を済ましてます。
あちこち記事を覗いてみた
ら、高市君も今日辺りに
仮契約の感じですね・・。
なんてコメントするのかな?

ワタシ、スワの選手のコメント
(指名直後、仮契約時、入
団発表時)に注目してます。

手元に保存してる当時の新聞
記事からいしかー、高井、
かーしま&青木、田中の当時
のコメントを拾ってみました。
昔にタイムスリップ☆


"いしかーくん"
自由獲得枠確定後「シドニー五輪
のアジア予選で球を受けてもら
った古田さんにもう一度受け
てもらいたいと思いました」

仮契約時「プロは大きい人ばか
りだけど、小さくても関係ない
ところを見せて行きたい」

入団発表時「(対戦したい打者?)
松井さんとか。大学時代に
打たれた阿部さんを抑えたい」
「小さな大打者と言われていた
若松監督を目指します」

"高井くん"

一位指名後「3球団も1位指名
してくれてとても光栄です。
ヤクルトはとてもいい球団だと思う
ので先生方と相談してじっくり
考えたい」(ハムが回避で2球団
だったコトが飛んでる)

仮契約時「今まで曇りだった
けど今日を持って快晴です。
表情には出ないけど心の中で
は嬉しいです。これからヤクルト
でやって行きたい」

入団発表「ジョンソンのようになり
たい。あぁいう力を持ちたい」

"かーしまくん☆"

自由獲得枠確定後「プロは小さい
頃の夢だった。エース番号を貰った
ので17番は川島がつけていたと
言われたい。早く古田さんに
受けていただきたい」

仮契約時「生意気なようなんで
すけど、小さい頃からやりたい
と思ってたんです。福祉みたいな
ことをやってましたから」
(川島シートの話ね)

入団発表時「コントロールに自信があり
ます。開幕一軍を目指します」

"青木くん"

指名後「チームに必要な選手といわ
れるようになりたい」
「ほっとしています。守備範囲
の広さをアピールしたい。鳥谷に
負けたくないですね☆」

仮契約時「日本一のつなぎ役
の宮本さんから学びたい。
チームに必要な選手になりたい」

入団発表時「チームに必要な選
手になりたい。何でもいい
から使って欲しいです」

"田中浩くん"

指名直後「ヤクルトはチーム力がある
し、巨人に向かっていく姿勢
がカッコイイ。日本一のショートの
宮本さんから色々勉強したい」

仮契約時「一番興味がある
のは連続出場。」

入団発表時「巨人の上原投
手と対戦したい」

どうですか?あくまでも記事に
出ていたのを拾った
んですが
今見てみると面白いですよね!
今じゃ、最強の1番の青木が
このときは「つなぎ役」の
勉強したいって言ってるし。

スワの3選手のコメントに注目だよー☆
高市君、西崎君なんて言うカナ?
洒落たコメントお願いします☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.24 14:31:08



© Rakuten Group, Inc.