1844227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.19
XML
カテゴリ:Swallows

tohoku.nikkansportsより

ヤクルトに高校生ドラフト1巡目
で入団する佐藤由規投手
(18=仙台育英)の激励会が
18日、仙台市のホテル仙台プラザ
で行われた。知人や高校の
同級生ら600人を超える出席
者に加え村井嘉浩宮城県知事、
梅原克彦仙台市長も飛び入り
参加するなど、盛大な会と
なった。これまで多くの
プロ野球選手を輩出し、
激励会の経験のある仙台育英・
佐々木順一朗監督も
「(これまでに)ない!」
と絶句するほどの盛況ぶりだ。

佐藤由は壇上でお礼を述べると、
感極まり涙。あいさつを終える
と大きな拍手に包まれ、
ヤクルトのユニフォーム姿も披露した。
激励会の発起人代表・天野平八郎
仙台トヨペット(株)代表取締役社長
は「地元に現れた久しぶりの
ヒーロー。大きく育ってほしいと
いう期待の表れだと思う」と
出席者の多さに触れた。
今後、予想される後援会の発足
に関しては「協力はしますが
私よりもう少し(佐藤由に)
近い人たちで決めた方がいい
でしょう。最初が大事ですか
ら、順調に立ち上がって欲し
い」と期待した。【清水智彦】



mainichi.jp/miyagiより

プロ野球:仙台育英・佐藤投手の激励会
「日本を代表する選手に」 /宮城


プロ野球・ヤクルトスワローズ入団
が決まった仙台育英高3年、
佐藤由規投手(18)の激励会が
18日、ホテル仙台プラザ(仙台市
青葉区)で開かれた。球団や
同校関係者ら約550人が集まり、
佐藤投手の活躍を願った。

冒頭で、発起人代表の天野平八
郎・仙台トヨペット社長が
「日本球界の至宝と言われる
ような選手になって」と激励。
同校野球部の佐々木順一朗
監督も「マウンドでの躍動感や
家族愛は、見る人の心に強く
印象付けた。どんな壁も乗り
越えて、日本最速・最高の
ピッチャーになってほしい」と
エールを送った。

また、ヤクルトの鈴木正球団社長も
駆け付け、「チームで活躍するの
はもちろん、日本を代表する
大選手に成長してもらいたい」
と期待を寄せた。佐藤投手が
「多くの人に支えられて今の
自分がある。言葉では言い
表せないので、プレーで恩返し
したい」と、あふれる涙を
ぬぐいながらあいさつすると、
会場は温かい拍手と歓声に
包まれた。【鈴木一也】



昨晩のすぽるとでも、今朝の
「ウォッチン宮城」で取り上げて
くれてたね(今日、新聞で
見る限りだと仙台放送の
ニュースでやってくれるようだ)
アナ*「楽天には来てもら
えませんでしたが・・」など
と言ってましたが・・・。
「きてもらえない」んじゃ
なくて「クジで外れちまった
だけ」なのに・・なんだか
由規が振ったみたいだわ。

泣き虫王子・由規クン!!
また、泣いちゃったのぉ?
仲間と離れるの寂しく
なっちゃった??
仲のいいのの中に大学行き
で神宮でやる予定のって
いなかったっけ??
プロに入ったらもうその涙、
「大安売りオンセール」
なんてしちゃだめよん。

今からこんなんじゃ、
どーするんだぁぁぁ~
おねぇさんは不安だわ(苦笑)
涙は封印してくれないと。
せっかくの豪腕ぶりが
涙クンイメージじゃん・・
目指せ"クールな豪腕"(といえば、
06年の斎藤君)だな。

>村井嘉浩宮城県知事、
梅原克彦仙台市長も
飛び入り参加


村井知事に梅原市長まで
駆けつけるって凄くないか?
ま、ね。「宮城県」と「仙台市」
双方を代表する選手である
から当然っちゃぁ当然で・・
分る気はするけど・・。
(スワの球団社長も参加して
たんでしょ。扱い違うわぁ)

生粋の仙台人選手が楽天で
はなく、スワ入りする選手
でこれだから、もし、
楽天入りしていたら・・
どんなすごいことになって
いたんだろうって思う。

あと、由規の弟・貴規クン
マーク記事があるんだけど、
2010年って、斎藤君ら
大学生大豊作の年・・
まさか、斎藤君のマーク、
止めるとかないよね?


(関連記事リンク)
由規、600人の前で新人王をヤク束! 仙台で激励会
中3で最速138キロ!燕・由規の弟、
貴規がヤバイんです!

佐藤由 激励会で“泣きべそ王子”
ヤクルト 中3・佐藤由弟を早くもリストアップ
ヤクルト佐藤由の弟にも注目してます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 16:36:46



© Rakuten Group, Inc.