1844249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.05
XML
カテゴリ:National-Team

yomiuri-onlineより

来夏の世界大学野球選手権
(7月30日開幕、神宮など)へ
向けた日本代表選考合宿が5日、
神奈川・平塚球場で始まった。
今回は野手のみ32人が参加し、
初日は紅白戦による実戦形式の
選考が行われた。投手陣を含めた
代表メンバーは来年6月に決定する。
代表を率いる榎本監督(近大)
は早大・斎藤佑について
「代表経験が多く、彼が抑える
とチームがまとまる。1戦目は彼に
託す」と高い評価を与えた。



スポニチ速報より

募集中!
「右で主軸を打てる選手」


大学野球日本代表候補
強化合宿が5日、神奈川・平塚
の平塚球場で行われた。
紅白戦では青山学院大の小池や
早大の原が本塁打を放つなど、
両軍あわせて26安打が飛び交っ
たが、榎本監督は「主軸候補を
探すのが第一だったが、
もう少し足りないなと思った」
と不満顔。「足が速いとか左
で器用な選手はいたけれど、
右で主軸を打てる選手が欲し
い」とチームの課題を挙げた。

今回の合宿は野手陣のみ参加し
たが、プロアマ交流戦でプロ選抜を
1失点に抑えた投手陣について
「(交流戦の代表から)1~2人
の入れ替えはあるかもしれない。
全国にいい投手がいますから」
として、佛教大の大野や九州
産業大の榎下の名前を出した。

2010年に日本で行われる
世界大学野球選手権では
「1戦目は斎藤(早大)でいこ
うと思っている」と早くも作
戦を披露。斎藤は今秋のリーグ
戦は過去最低の成績に終わっ
たが「どん底を知っている
選手は強くなる。きっと良く
なってくると思いますよ」と
榎本監督はエールを送った。


nikkansports.comより

佑ちゃん不参加、
大学日本代表合宿始まる


大学日本代表候補強化合宿
が5日、神奈川・平塚球場で
行われた。今年からオフシーズン
で投げ込みが激しい
早大・斎藤佑樹投手(3年=早実)
ら投手陣は参加しないことに
なり、野手32人のみが練習
を行った。紅白戦では
近大・長谷川雄一内野手
(3年=済美)青学大・小池翔大
捕手(3年=常総学院)
早大・原寛信内野手(3年=桐蔭
学園)の3人が本塁打を放って
アピール。それでも榎本保監督
(54=近大)は「足の速い子、左
(打ち)で器用な子はいる。右
で主軸を打てるバッターという点で
は正直もの足りない」と話した。



**12/6(合宿最終日)記事追加。**

nikkansports.comより

大学代表入りへ
立大・岡崎2発アピール


大学日本代表候補強化合宿
が6日、神奈川・平塚球場で
行われた。最終日となった
この日の紅白戦では、
立大・岡崎啓介内野手
(2年=PL学園)が2本塁打を
放つ活躍を見せた。
法大・多木裕史内野手
(1年=坂出)も2ランを放って
代表入りへアピール。榎本保監督
(54=近大)は「軸になるバッター、
中原(恵司=亜大)のような
存在がいない」としながらも
「岡崎は体は小さいが力を感じ
る。多木はバットコントロールが素晴
らしい」と2人を絶賛していた。


(関連リンク)
国際野球連盟(IBAF)
全日本大学野球連盟

(関連当ブログ記事)
世界大学野球を日本開催 来夏、東京中心に


(昨夏、第4回世界大学選手権関連 当ブログ記事)
'04年大会以来の銀!世界大学野球選手権(成績)

アメリカが3連覇、日本惜敗で銀!(決勝)
早大・斎藤が完投!日本決勝進出(準決勝)

日本圧勝、準決勝は韓国!
日本は米国に完敗
日本爆勝!!決勝T進出へ
日本が逆転勝ちで3勝目
早大・斎藤、5失点降板も延長サヨナラ勝ち!
明大・岩田、1失点完投勝利


>「代表経験が多く、彼が
>抑えるとチームがまとまる。
>1戦目は彼に託す」 


前回の世界大学野球の22人で
残るはこの時に2年生だった
斎藤君と乾君だけ。
3年生だった荒木君、中田君、
武内君、藤原君は今年プロ。
1年生時から全日本経験して
る斎藤君の経験値に期待す
るのは何となくわかるなー。

監督が贈ったエールに応えな
ければなりませんよ。斎藤君は。

>「(交流戦の代表から)1~2人
>の入れ替えはあるかもしれない。
>全国にいい投手がいますから」

>佛教大の大野や九州産業大の
>榎下の名前を出した。


入れ替えがあるのね。
どういうメンツになるのか
今から楽しみでがす。

>「足の速い子、左(打ち)で
>器用な子はいる。右で主軸を
>打てるバッターという点では
>正直もの足りない」


この一文を見たとき、もしや
スワのことか?と思った。
俊足&左の好打者はいるが
でも右の主軸が物足りないの
も同じで、外国人が担ってる。
(昔は池さんとか広澤さん
とか右の大砲がいたけど)

早大・原君にはチャンス~☆
がんばってほしいなぁ~。
(今回は選ばれていないけど
宇高君も負けずにね!!)

12/6の記事見ると、岡崎君
多木君・・楽しみだね。

(関連記事リンク)
7か月先なのに佑ちゃん先発決定…
来年7月 世界大学選手権

7月の世界大会開幕投手に佑ちゃん指名
佑ちゃんに来夏世界大学選手権の開幕予告

**追記**

「ブーちゃん2世」が日本の4番名乗り
中大・井上が4番に名乗り!
デカさが売り!中大・井上が手応え3の3

関学・萩原か、法大・多木か…
大学ジャパン 4番争う1年生






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.16 13:56:44



© Rakuten Group, Inc.