1845884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.09
XML
カテゴリ:Swallows



daily-sportsより

ヤクルトの石川雅規投手が9日、
東京・文京区の椿山荘で開催
された「あきた鹿角冬季国体
記念イベント」に、昨年任命され
た秋田県スポーツ大使として出席
した。大使として初仕事とな
った今回のイベントでは、
佐竹敬久秋田県知事とトークショー
を行い、高校野球など秋田県の
スポーツについて語った。
秋田市出身で、秋田商では97年
夏の甲子園に出場した石川。
当時は「甲子園に出ただけで
安堵感があった」という。
今後スポーツ大使として「秋田に
育ててもらったので故郷に貢献
していきたい」と語った。


nikkansports.comより

秋田大使の石川が国体PR

秋田県のスポーツ大使に就任した
ヤクルト石川雅規投手(30)が
9日、都内で「あきた鹿角国体
2011」をPRするイベントに出席し
た。大会期間中、自身がプロデユース
したおにぎり「鹿角の元気球!」
が国体選手へ提供される予定で
「食べてみれば分かります。
本当においしいんです」と
笑顔でほおばっていた。


(当ブログ内関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・

燕選手のオフネタ (1月5日)
燕・石川、現状維持、1億8000万円で更改 4年契約2年目


あれぇ~?いしかーさん、
まだ都内??
自主トレで行こうとしてるトコ
って雪だっけか!??

>秋田市出身で、秋田商では97年
>夏の甲子園に出場した石川。


いしかーが高3で出て2回戦
まで行った(初戦で毅さまと
対戦!で勝ち)のが最後で
ずーっと初戦敗退なんだよね
秋田勢って・・確か。
今の秋田商業の監督って
いしかーと高校-大学と同級生
の人だよね。

秋田はねぇ。ワタシの大学の
親友が秋田市内に在住してる
のよ。秋田は結構身近かな。
(昔、塗料メーカーにいたときに
営業事務やってて東北六県が
担当だったせいもあるな)


今日はこの秋のドラフト候補
の明大・野村君が始動→記事
7球団だったらしいけど。
スワ行ってないかも。
OBの高田さん辞めたしね。
(スワって早慶、青学に
ご挨拶お伺いするイメージ。)


(関連記事リンク)
石川投手、鹿角国体成功へエール
都内で知事とトークショー

石川 秋田を強くする?おにぎりプロデユース
石川 おにぎりで地元に元気を!
ヤクルト・石川「あきた鹿角国体」PR

頑張れ秋田球児 ヤクルト石川が一肌脱ぐ
石川、秋田の高校球児バックアップ約束
石川、故郷・秋田の高校球児を応援…


↓スワ、明治に挨拶行ってるワ☆記事に出てる。
とゆーことは・・。
早慶明の候補をマークするのかな???

「祐ちゃん」世代だ 明大・野村が初練習





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.23 20:43:12



© Rakuten Group, Inc.