1844371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.10
XML
カテゴリ:Swallows

高卒ルーキー四人!
(写真*公式HPより)

共同通信より

ヤクルトの育成枠を含む新人
9人の合同練習が10日、
埼玉県戸田市内の2軍グラウンド
で始まり、ランニングやキャッチボール
などで約2時間汗を流した。
ドラフト1位の山田哲人内野手
(大阪・履正社高)は
「実感が湧いてきた。体幹が
弱いので鍛えたい」と充実
した様子で話した。

前日夜のランニングで右足首を捻挫
したという5位の久古健太郎
投手(日本製紙石巻)と、
昨年から右ひじ痛を抱えてい
たという6位の川崎成晃外野手
(熊本ゴールデンラークス)は途中
から別メニューで調整した。


「高校生は2軍から」
小川監督が新人育成プラン


ヤクルトの小川監督は10日、
春季キャンプでの新人選手に
ついて、ドラフト1位の山田
(大阪・履正社高)ら高校生
は2軍スタートとする考えを明か
した。「第1クールはファームの方で。
1軍の練習メニューによっては
参加させることも考えている」
と話した。大学・社会人出身
の選手は1軍スタートの予定。
振り分けについては今月
下旬に正式に決める。


sankei.jpより

ヤクルト新人が合同自主トレ
ドラフト1位山田「いよいよだな」


ヤクルトの新人合同自主トレが
10日、埼玉県戸田市の戸田
グラウンドで始まった。
小川監督ら首脳陣が見つめる
中、ドラフト1位の山田哲人内野
手(大阪・履正社高)ら新人
9選手がランニングやキャッチボールなど
約2時間、体を動かした。
「いよいよだなという気持ち。
少しでも早く1軍に上がれるよ
う積極的にアピールしたい」と
山田。「高校時代はサボっていた
けど、仕事になるし将来にかか
わるから」と、先月から下半身
の強化に乗り出したという。
小川監督は「みんないいところ
が認められて入団している。
とにかく慣れて、自分らしさを
出してアピールしてほしい」と
期待をかけていた。


(ドラフト関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!
燕選手のオフネタ (1月8日) “ドラ1・山田ら入寮”

小川監督コメント

人(ファンの方々や首脳陣、報道陣)がたくさんいたけど、そういうのに慣れるというのも自分を出すのには必要。早く慣れてアピールしてほしいと思います。

山田君コメント

これからどんどんきつくなってくるので、ケガだけはしないように頑張りたいです。体幹が弱いので鍛えていきたい。(プロ入りが決まった後)寝る前に腹筋や背筋をやってました。まだ打ち込んでないのでわかりませんが、打球も違ってくると思うので、野球に生かせたらと思います。

七條君コメント

今日は初日で軽めのメニューにしてもらってるので、自分も流れをつかむ感じで参加しました。水分補給の時間をきっちり取ってくれたりして、そういうところにプロを感じました。キャンプ初日にきっちり投げられるように急がずゆっくりというのはおかしいですが、マイペースにやりたいです。

西田君コメント

体幹(強化メニュー)がきつかったです。大学や社会人の皆さんは柔軟性もあって、しっかりやっていかないとなと思いました。キャッチャーなので腰に負担が来るので、体幹もちゃんとやっていきたいです

又野君コメント

体幹と股関節周りがきつかったです。ダッシュ一つでも一本一本のバランスを意識しながらとか質の高い練習でした。基礎体力つけて、体幹の練習もして、頑張って体作りをしていきたいと思います。

久古君コメント

昨日土手を走っていて右足をねんざしてしまい、別メニューのスタートになってしまいましたが、一日でも早く治すことが一番だと思います。今までやってないメニューも多かったので、参考にしてやっていきたいです。

川崎君コメント

ずっと一人でやってたので、久しぶりにみんなで練習できて楽しかったです。(キャッチボールやペッパーに参加しなかったことについて)アジア大会で少しヒジを痛めて、昨日までは投げてたんですが検査するまで大事をとることになりました。プロの練習は一つ一つの動きがきっちりしてて、厳しいなと感じました。

上野君コメント

ストレッチ一つでもトレーナーさんがついてどこを意識してという点を説明してくれ、今までと違いました。今日は初日で慣らしということもありますが、これから走る量など増えていくと思うのでケガせずついていき、キャンプ初日にはしっかり動ける体を作っていきたいです。

北野君コメント

「(初日を終えて)楽しかったです。プロは一つ一つの動きを大切にしてて、意識するところとか一つ一つが細かいと思いました。合同自主トレではケガしない体を作りたいです。

貴規君コメント

寮生活にもなれて同期とも仲良くなれました。(初日を終えて)ちょっときつかったです。体幹がきつかったです。でも毎日プラスになれるようにがんばっていきたい。(由規投手からアドバイスは)『これからは何でも自分でしないといけない。きつい練習も自分のためにやるんだから』とは言われました。まずはプロで通用する体作りをしたいです。


合同自主トレが開始~☆
他のチームの新人君たちも
始まってるみたいだけど、
やっぱ、贔屓のチームの
ニュースを見ないことには
始まらないのです!

なんだぁ・・久古&川崎に
早速故障発生~??
ま、ここらへんがスワの
選手らしいとこだな(苦笑)

今年の新人君たちは
王子さま・佑ちゃん×2連呼の
比較対象にされると思うのです。
(同期になった運命か・・)

スワだと山田ね・・。
佑ちゃん(と塩見(楽))
を外してのドライチなんで間違い
なく名前挙げられる・・。
でも、惑わされず自分の持ち味
を出して頑張って欲しいス!

>ドラフト1位の山田(大阪・履正社高)
>ら高校生は2軍スタートとする考え
>第1クールはファームの方で。1軍の練習
>メニューによっては参加させることも


やっぱそーだよなぁ・・。
キャンプで少し、1軍の雰囲気に
ふれさせるよね。そのときに
青木とか慎也さまとかと
少しの間でも接することが
できるといいが・・。


(関連記事リンク)
T岡田に驚き ヤクルトT山田が改造
ヤクルト山田「T-岡田」目指し肉体改造
山田“仮面ライダー腹筋”目指す!
燕D1・山田、目指すはT-岡田な肉体!

“チリガミ王子”ヤクルト七條サイン攻め

由規弟 イチロー型バットで支配下登録目指す
燕・佐藤貴、イチローバットで支配下狙う

小川監督、新人へ「ノーモア・オレ」…
小川監督“逆オレ流のススメ”個性派出て!


↓荒木きゅんの後輩の中後君(近大)を
見に行ってるみたいだぞ・・。
同じ左でも藤岡君<中後君なのか・・
こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 21:41:57



© Rakuten Group, Inc.