1845069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.11.01
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

バッテリーコーチに嶋氏

ヤクルトは1日、来季のコーチ陣を発表した。今季限りで引退した嶋基宏選手兼コーチ補佐が、バッテリーコーチ兼作戦補佐に就任。外野守備走塁コーチには、広島のヘッドコーチだった河田雄祐氏が就く。陣容は次の通り。

【1軍】監督 高津臣吾▽ヘッド 松元ユウイチ ▽投手 伊藤智仁 石井弘寿(43)
▽打撃 杉村繁 大松尚逸▽▽内野守備走塁 森岡良介▽外野守備走塁 河田雄祐
▽バッテリー兼作戦補佐 嶋基宏▽野手補佐 福川将和
【2軍】監督 池山隆寛

nikkansports.comより

【ヤクルト】来季のコーチングスタッフを発表

【1軍】

監督 高津臣吾  ヘッドコーチ 松元ユウイチ
投手コーチ 伊藤智仁 石井弘寿
打撃コーチ 杉村繁 打撃コーチ 大松尚逸
内野守備走塁コーチ 森岡良介 外野守備走塁コーチ 河田雄祐
バッテリーコーチ兼作戦補佐 嶋基宏
野手コーチ補佐 福川将和

【2軍】

監督 池山隆寛 チーフ兼守備走塁コーチ 城石憲之
投手チーフコーチ 尾花高夫
投手コーチ 小野寺力 松岡健一 
打撃コーチ 宮出隆自 畠山和洋 
外野守備走塁コーチ 佐藤真一  
バッテリーコーチ 衣川篤史
育成チーフ 土橋勝征 育成投手コーチ 山本哲哉

sanspo.comより

ヤクルト・嶋基宏コーチがノムさんの「73」を継承 SNSの燕党「野村さんも空の上で喜んでると思う」

ヤクルトは1日、来季のコーチングスタッフを発表した。今季限りで現役を引退した嶋基宏捕手兼任コーチ補佐(37)が1軍のバッテリーコーチ兼作戦コーチ補佐に就任。楽天時代の恩師、野村克也元監督がヤクルトの監督時代に背負った「73」を継承することが決まった。これを受けSNSの燕党は「胸がアツくなる」「野村さんの番号が嶋さんに継承され、お空の上からきっと喜んでいることと思います」などとコメントを寄せた。

いい師匠に出会うには、いい弟子でなくてはならない。
そしていい弟子は、いつかいい師匠になる。

(味いちもんめ)

育てるということは、「成功」の味をしめさせ、
「失敗」に学ばせることです。

(西堀栄三郎さん)

人には生まれつきの才能などない。
人の能力は環境が育てるのだ。

(鈴木鎮一さん)

可能性を信じ、仲間に迎え入れ、挑戦させ、認めること。
埋もれ、曇っていた人間が、働くことで生き返る。

(福原裕一さん)

「高津殿の九人」(^^ゞ

嶋さんのコーチ就任!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、野村さんの背番号を引き継ぐだなんて感動です。
「73」・・・。かつて野村さんが仰った足して10になる数字。

ドラフトのときに・・私は

「國學院大(吉村君)&中京大中京(澤井君)。
嶋さんは両方の出身ですし後輩のためにスワローズに居てくれないかな。
後輩を指導するために残ってほしいなぁ。」


って書いたんですけど。その願いどおりでうれしいです。
来年も嶋さんベンチに居てくださるんですね・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.01 20:11:19



© Rakuten Group, Inc.