【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年02月25日
XML
カテゴリ:政治問題
 千葉県習志野市の読者は、原発事故のせいで趣味の家庭菜園ができなくなったことについて、15日の東京新聞に投書して次のように訴えている;


 東日本大震災、東京電力福島第一原発の事故から11カ月がすぎました。私は毎年、猫の額ほどの畑にさまざまな野菜を栽培しています。

 昨年は放射能のことを考えて、ソラマメ、ジャガイモは収穫前に抜根。タマネギも収穫後に全部廃棄。トマト、キュウリは手入れもせずに、廃棄しました。

 現在は何も植えず更地の状態です。先日の新聞に、食品中の放射性セシウムの新たな規制値が設定され、4月から適用されるとありました。

 野菜などは従来より規制値が厳しくなっており、春、夏野菜の種まきをするかどうか迷ってしまい、自身のストレスがたまる一方の毎日です。


2012年2月15日 東京新聞朝刊 11版S 5ページ「発言-畑の野菜も原発の被害」から引用

 これは実際、こまった問題です。近隣の農家はどうしているのか、相談してみてはどうでしょうか。あるいは、NHKテレビの家庭菜園の番組にメールして相談というのも、いいかも知れません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月25日 19時12分37秒
[政治問題] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佐原

佐原

お気に入りブログ

カナダ産ずわい蟹 New! maki5417さん

コメント新着

 捨てハン@ 潰れそうな新聞なら東京、朝日、毎日が挙がるかなぁ >全国紙は世論のありかを明らかにし、国…

© Rakuten Group, Inc.