324743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2011年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい先日のことなんですが。

友人達と雑談している時に、

「そういや、すべての巻をそろえた漫画ってどれくらいあるか?」

てな話題になったんですが(何故、その話題になったのかは忘れた<笑)

結構、自分は昔から漫画好きだったのですが、フルコンプリートした作品は少ない事が判明したりしました。

最終的に、漫画喫茶とかで読んだりはしてるんですが、買うのがめんどくさくてあきらめた作品が結構あるんだな~と。

ちなみに自分が、フルコンプした漫画は結局、

☆3×3EYES
・何度も、連載が止まって連載期間も長かったけど、良く自分で集められたと感心しました(笑  作品が大好きだったのもありますが。

☆らぶひな
・たぶん、漫画の中で一番大好きだった作品の一つですね~
王道のラブコメは自分はやっぱり好きなのかもしれません。全14巻ですが、もうちょっと続いて欲しかった作品の一つですね~自分としては、可奈子との絡みで、20巻くらい出して欲しかったな~と思います。もしくは続編とかね~あんな終わりかたしてるし(笑
あ、ネギま!は5巻くらいで買わなくなってしまいましたが(何

☆CLANNAD
・まあ、鍵っ子ですし(笑 買うのは必然かな~と。
ゲームを漫画化するのは結構難しかったり、書ききれなかったり、途中で終える事が多いのですが、これはアフターストーリーまで完璧に書いてくれたり、内容や漫画ならではのつけたしであったり、ティストであったりと、ゲームファンでも満足できました♪

☆フルーツバスケット
・自分が買った唯一の少女漫画なんですが(笑 これもフルコンプリートしました。
これは確か、アニメにはまってそれから買い出したんですが、少女漫画という事は考えないで買ってましたね~それくらい大好きだった作品です。
たぶん、一番感動した漫画なんじゃないかな~・・まあ、実際、当時少女漫画を買うのはかなりきまずかったけど、それでも買い続けたくらいの作品でしたからね~
透のお話。毎回泣きそうでしたが。


この4つだけだったりします。まあ、友人の中には、ゴルゴ13そろえてるとか、横山光輝三国志全巻そろえたとか、つわものもいますが(笑

ワンピースとかるろうに剣心とかは、集めてる人は多かったですね~

自分は、漫画より、ライトノベルの方がコンプリート率高いですね~、今は漫画よりもそっちの方がメインですし。

皆さんはどうですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月07日 11時42分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.