324763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2011年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒い!  久しぶりに冷え込みましたね~今日は。

と思ったら、明日は雪。

さらに、金曜日は大雪Σ( ̄ロ ̄lll)

別に、外で仕事をしているわけではないけれど、通勤がつらくなりますね~

明日の朝は、電車の遅れ考えて早めに出なきゃいけませんね~


それはさておき。

週末は、ヨーロッパで2人の日本人がデビューをしました。

一人は、言わずもがな、インテルの長友。そしてもう一人はフェイノルートの宮市。

どちらも、これからが楽しみな選手です。

とは言え、日本のメディアは大騒ぎしすぎ。

「長友大活躍!」 とか「宮市チームの希望」とか。

商売なんで、紙面を売らなくちゃいけなかったりしないのはわかるけれど、呆れるのを通り過ぎて笑っちゃいました。

長友は、大量リードの後、最後の方でちょこっと守備固めででてきて、それなのに直後に点を奪われるという、イタリア紙では、はっきりと長友の責任と書かれてたのに。

確かに、サイドでいい突破はありましたが、結果チームには貢献できてないのだから、活躍というより顔見せといったところでしょう。

もちろん、長友がダメとは言ってないです。インテルで試合に出ると言う事は、凄い事。着実に出場機会を得ていってほしいです。チーム的にも、右のマイコンとバランスがとれるように長友の攻撃力を買ったのでしょうから。

ただ、このチームはロベカルも1年で放出してるからな~(苦笑 大変かと思いますが。

宮市は、ネットとかでダイジェストで見ただけですが、予想通りフィジカルではボロ負けしてました。が、それは高校から、いきなりプロデビューの試合だったのですから無理も無い事。
ドリブルスピードや、サイドでボールを持った時のたたずまいは、やっぱりさすがとも思いました。

なにより良かったのは、ボールがチームメイトから回ってくる事。フル出場したこともあり、チームから「こいつにボールを回せばなんかするんじゃないか」と認識されてるってことでは良かった。試合に慣れ、フィジカルが備わってくれば、あのスピードは相手にとって脅威そのものになるはず。この年代では、最高クラスのタレントなのだから期待してます。

このように、ちゃんと見れば、現状が本当は見えてくる。メディアに惑わされない目というのは持っていかないといけないな~と思う。


まあ、斉藤祐樹よりはマシだけどね(笑

まだ、何もしてないのに。大変だと思う。今年、1年目から20勝しないとダメでしょ?あの騒ぎなら。

もし15勝以下だったら、あの騒ぎは何なのということになる。だから斉藤祐樹は15勝以上今年はしなくては世間は納得しないよ。もし、長い目で育てるんだったら、あの騒ぎ方はダメでしょう。

本人は悪くないけど、そういうこと。もし今年15勝以上しなかったら、自分は斉藤祐樹のことボロクソにたたくから(笑

ちゃんと活躍してから騒ぎましょうみんなも。

まあ、野球じゃ、日本とアメリカでしか活躍する場がないか難しい。これが、マイナースポーツの宿命かもしれないけどね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月08日 21時07分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.