324219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2013年10月13日
XML
カテゴリ:初音ミク
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

さて、3連休の最後の日になりましたが・・皆さんはどう過ごしてます?

自分は昨日は予告どうり、家でのんびりしてましたがw 買い物以外は部屋から出なかったですよ~

そして夕方から、ニコニコ生放送の「月間VOCALOIDランキング COUNTDOWN 100 <9月>を観てました~0時までw 意外と疲れました。

てことでその紹介するんですが・・・ここでリニュアル後の新企画を。前の「エレうた!」が月1のレポートやってたんですが、それに変わる企画としてこの紹介を今後はやっていきます・・同じ1ヶ月間隔ですしw

そのままランキングを紹介しても良いんですが、このサイトの企画の一つのボカロ歌詞トークと統合します。その名も「歌姫スタジオ」w

てことで、ちょっと今回はテストケースってことでこんな感じでやるってことでw 前半です

ノリは今までの「ボカロ歌詞トーク」と同じノリですw


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「それでは始まりました! 『歌姫スタジオ』。司会は MEIKOと」

「KAITO でお届けします」

「いやー始まったわね。新企画が、KAITO」

「そうだなーまあ何とかやっていきますか」

「・・・そういえば、ミクとかでなく私たちが司会でよいのかしら?年長者だから?」

「管理人の話では、ランクされる事が少ないからちょうどいい・・って言ってたような・・」

「・・・・」

「・・・・」

「・・さ・・・さて、まあそれはともかく、ランキング発表していきましょう! まずは100位から51位まで!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
100位 ミクねぎ 
99位 メカクシコード 初音ミク
98位 聖槍爆裂ボーイ(ニコカラ オンボーカル) 鏡音レン
97位 パンダヒーロー GUMI
96位 ODDS&ENDS 初音ミク
95位 人造エネミー 初音ミク
94位 深海少女 初音ミク
93位 MOSAIC GUMI
92位 8月32日 鏡音リン 鏡音レン
91位 「それがあなたの幸せとしても 巡音ルカ
90位 インビジブル GUMI 鏡音リン
89位 メカクシティレコード クロスフェード
88位 妄想税(ニコカラ オンボーカル) 初音ミク
87位 トリノコシティ(リメイク) 初音ミク
86位 傘の下に雨が降る VY2
85位 コインロッカーベイビー 初音ミク
84位 HOME 初音ミク
83位 世界で一番きれいな朝に 鏡音リン
82位 明けない夜を壊せ GUMI
81位 サマータイムレコード(ニコカラ オンボ) IA
80位 ゾンビ・ファミーユ 初音ミク
79位 白昼、黒く透明 初音ミク
78位 天ノ弱(アレンジ) MAYU
77位 こどものしくみ 初音ミク
76位 Sweet Magic 初音ミクMMD
75位 ミサイルキラー 鏡音リン
74位 突然ですが、アイドル始めました GUMI MAYU
73位 ヘッドフォンアクター IA
72位 神様なんていらない僕らの 初音ミク
71位 クノイチでも恋がしたい 初音ミク 鏡音リン
70位 アイルの偶発的事情 IA
69位 Justitia メルリ
68位 想像フォレスト IA
67位 セツナトリップ GUMI
66位 コノハの世界事情 IA 初音ミク
65位 メアの教育 初音ミク
64位 天ノ弱 GUMI
63位 ギガンティック O.T.N 鏡音レン
62位 マトリョシカ 初音ミク GUMI
61位 マネマネサイコトロピック GUMI
60位 Freely Tomorrow 初音ミク
59位 地獄型人間動物園 クロスフェード
58位 モザイクロール GUMI
57位 如月アテンション IA
56位 いつもより泣き虫な空(リメイク) 初音ミク
55位 威風堂々 初音ミク 巡音ルカ 鏡音リン GUMI IA
54位 脳漿炸裂ガール MMD初音ミク GUMI
53位 アウターサイエンス(ニコカラ オンボーカル) IA
52位 六兆年と一夜物語 IA
51位 スパークガールシンドローム 初音ミク

ーーーーーーーーーー

「こんな順位になってるけど・・・なんか感想はあるKAITO?」

「このあたりのランキングは懐かしい曲が多いみたいだね。リメイクも多いし」

「まあ、そうね。やはりこの辺りは名曲も多いわね」

「あとはそうだな・・」

「何?」

「やっぱりうちらの曲はないな」

「・・・」

「・・・」

「さ、さてではこの中から今回は84位のこの曲を」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作詞 作曲 DECO*27×40mp

song 初音ミク

♪HOME♪

叶えたい夢に 過去がキュッと栓をする
間違いに気付けなくて「しまった!」 損をする
強い自分と弱い自分の対決は
なぜか弱いほうがいつも勝つ おかしいね
「誰も知らないんだ」って言って
隠れて泣いてたって
みんなの前じゃ君は “笑う人”

君をずっと苦しめている
“今日までの君” 教えてよ
ツライなら逃げてほしい
また涙を見せて
無理して笑った君を見て
泣きたくなるのはなぜだろう
滲んでく視界の中
聞こえたのは「ありがとう」

答えのない日々に ○、×をつけてみる
×のほうが多くて嫌になって どうしたら
戻りたい 強く願うほどに戻れない
もうダメみたい 弱いタメイキだって零れない
「誰か助けてよ」
僕にだけ聞こえる SOS
踏み込んだ分だけ近くなる
鼓動が重なっていく

40+27 で悩んでいた頃
今は笑い方で悩んでる
電卓を叩きながら
汗をかくのが嫌いになった
柱の傷は何歳まで?
ねえねえ大人になってしまったよ

君をずっと苦しめている
“今日までの君” 教えてよ
ツライなら逃げてほしい
また涙を見せて

君をずっと苦しめていく
今日までとこれからの君
どちらも君なんだから
嫌いになんかなれないよ

困って笑った僕を見て
泣きじゃくった君に「おかえり」
ただいまを言える場所は
昨日にも明日にもあるから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「というわけで、DECO*27さんと40mpさんがコラボした注目曲で、『HOME』を唄ってもらったわけだけど・・・ここでミクに登場してもらい感想を聞いてみましょうか」

「はーい、よろしくお願いします~♪・・・最初のゲストでしょう~緊張するよ~」

「まあまあ気楽にね?ミク。これはファミマのキャンペンソングだったわけだけど、どうだった?」

「そうだねー、やっぱり優しくて・・元気になれる曲・・かな? どんなにつらいことがあっても待っててくれる・・帰れる場所があるから元気を出して・・ってそんな感じで唄ったよー♪」

「そうだな。優しくて力強く・・そんな気持ちが伝わってくる。ミクに相応しい曲だな」

「えへへー・・ありがとうKAITOさん♪」

「それでは84位 初音ミクで『HOME』でした! ミクありがとうね」

「うん♪ 最初のゲストで光栄でした~ 二人ともこの後もがんばってね~」

「ああ、ありがとうなミク。さて後半戦は」

「50位からの発表です」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・とこんな感じで、前回の二次創作のキャラを使って毎月やっていこうかな~と思いますよ 前回同様ついてきてくださいね?w


てなわけで次回のプログはこの続き♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月14日 02時04分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[初音ミク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.