iNocci's 旅のLounge

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

20240427 New! ☆らぴゅた☆さん

ビーチを散歩して再… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2011.09.23
カテゴリ:国内線(日本)
今回3度目の羽田⇔広島線に搭乗。

ひらめき<旅行記Top>こちら

週末海外!のりでグアム - その7

<Part1 日本国内>(JAL1608)

【日付】 2010/01/24
【区間】 Hiroshima (HIJ) → Tokyo (HND)
【距離】 414 miles
【便名】 JAL1608
【航空】 Japan Airlines
【機種】 A300-600R (JA015D)
【座席】 28A (Economy Class)

広島空港、3度目です(笑)
今日も冬晴れで気持ちが良い天気ですスマイル

『広島空港の外観 - 国内線ターミナルの方』

『広島空港(国内線)の出発案内 - 殆どが東京羽田行き』

外観の写真+チェックインをしたら、今回は久しぶりに展望デッキへ歩く人
とりあえず搭乗予定の飛行機の着陸シーンを撮ったら、微妙に寒いので中に戻ります。

出発までは駐機場の見えるレストランでコーヒーを飲みつつ、ゆったりコーヒー
で、搭乗時刻が近づいたところで、制限エリアへ向かいます。

『JAL1608便・羽田行き - A300-600R(折返し便の着陸時)』

『JAL1608便の搭乗券 - 国際線乗継につきカウンター手続きが必要』

レストランでまったりしたため、今回はラウンジには寄らず、そのまま搭乗。
定刻に広島空港を出発して、羽田に向かいます。

『A300-600R普通席のシートピッチ - こんなモンでしょ』

『A300-600R普通席の機内後方 - 今日も後方は空いている』

『広島離陸後すぐの景色 - たぶん大山』

『セントレアを上空から - ほぼ真上を通過』

『富士山 - 1月の割に雪が少ない?』

ってな感じで、様々な上空からの景色を堪能しつつ、羽田に到着。

ようやっと、国内移動が終わりました(汗)
これから、広島⇒羽田の3倍近い時間をかけて電車で成田空港に向かいます…

--- <Part2 JO981>(JAL First Class Lounge)へ続く ---

~雑談~

いやはや、国内移動編だけで1月編の半分をついやしました。
 今から思い返しても、よくこんな無茶なスケジュールを組んだなぁと思います。

実は、この次の記事から旅行記を開始しようかと思ったのですが、広島西飛行場も
 JALのA300-600Rも羽田の国内サクラ(リニューアル前)も現在は履修できないので、
 このタイミングを逃すと、記事になるチャンスはないかな~と思った結果の
 国内編でした。

左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印

Last updated  2011.10.05 23:45:59

Re:週末海外!のりでグアム(その7)(09/23)   香港ぐーたらママ さん

機内からの大山や富士山 セントレアが綺麗に撮れましたね!!
次はどこの旅行記やら。  楽しみにしてます! (2011.10.07 01:07:15)

【香港ぐーたらママさんへ】   iNocci さん
こんばんは。

>なんだか、この旅行は距離の割に時間が掛かった旅行でしたね(笑)

というか、何気にグアム旅行の余興(旅行前)なんですよね、まだ(爆)
グアムに行くのに、広島、宮崎と飛んでいるわけですから、何がやりたいのやら…建前はJALの救済とか称していますが(笑)
(2011.10.07 01:16:01)

Re:週末海外!のりでグアム(その7)(09/23)   るいま12K さん
こんばんわ。

まずは見事な富士・・・
機内から撮影されたんですよね?
こんなに綺麗に撮れるものなんですね~(゜o゜)

この空いてる機内優雅な感じがします。
私はここ数年こんなに空いてる機内を見たことがありません。ANAは徹底して機材の小型化を図っているんだとしみじみと感じました・・・
(2011.10.07 20:33:42)

【るいま12Kさんへ】   iNocci さん
こんにちは。

>こんなに綺麗に撮れるものなんですね~(゜o゜)

お褒めの言葉、嬉しい限りです♪
冬場で空気が澄んでいたので、最大望遠でも比較的綺麗に撮ることができました。
年に何度も富士山を機内から見つつ写真を撮っていますが、ここまで綺麗に取れるのは珍しいかも…

>この空いてる機内優雅な感じがします。

ある意味、これがJALの象徴で結果がアレです(爆)
これくらい空いている(但しクラスJは満席)と、普通席でもゆったり過ごせるので快適です。

もっとも、今は小型化されているので、この状態を体験できるのは稀になってしまいました(笑)
(2011.10.08 17:17:49)