554613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAVE A NICE DAY

HAVE A NICE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.19
XML
カテゴリ:health

長い間使ってきたシャンプーとリンスが廃盤(って書いてあるけど、
この漢字でいいのかな?)になるとメーカーから知らせてきた。
うっそ~!? 困る~!  9年位前から直送してもらっている
せっけんシャンプーとせっけんリンスがなくなる、と。。。。

せっけんシャンプーもいろいろあるが、このメーカーの製品の
成分は石鹸素地、グリセリン、クエン酸Na、香料と水のみ。
香料は入ってるの?っていうくらい微量だから、洗い上がりの芳香
なんてちっともしない色気のない品で、bjkeikoの専用。というのは
娘らはストパーかけたりヘアダイしたりしてる都合上それぞれ自分の
お気に入りを使うから。うちのお風呂はボトルだらけで10本ほどある。


販売は8月末日までの予定、在庫のみで販売終了、とのこと。
このシリーズの代わりに新シリーズが発売される。こっちの方が良い
かもしれないし、合わないかもしれない。多分、値段も上がるはず。
同じメーカーが作るから激しく変わることはないと思われるけれど、
やはり使い慣れた品が安心。で、確保することに決定。

生活用品や食品は買い置きしないと決めているけど今回は仕方ない。
10個ずつ注文したら、20個入りの大きな箱がドーンと届いた。
すっごい邪魔だぁ・・・・・

石鹸にこだわっているわけではないけど、洗顔も体を洗うのも石鹸
じゃないと洗った気がしない。ボディシャンプーのぬめった洗い上がり、
洗顔クリームの過剰な泡立ちと刺激が苦手なのだ。

この歳になっても白髪が1本も無く染めずにストレートロングでいら
れるのは遺伝に因る所が多大にあるが、せっけんシャンプーとリンス
のお蔭だとも思っている。合成洗剤で洗うのは美容院でシャンプー
する時だけ。きっと高級品でしょうが、ちょっと怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<今日の読書>
嫌な女を語る素敵な言葉 /岩井志麻子

ロマンティスト狂い咲き / 小川勝己

<今日の音楽>
MARC BOLAN  / GET IT ON






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.20 20:14:21
コメント(4) | コメントを書く
[health] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

台湾茶旅のお誘い202… 上海小町さん

ホークス vs ドラゴ… まよへいさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
★ROOM FOR RENT !!★ kent0813さん
SLIGHT STIMULATION FLURさん
源にふれろ Romduolさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
おもちゃ箱 olive2004さん
D-Style みさわ。さん

© Rakuten Group, Inc.