554656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAVE A NICE DAY

HAVE A NICE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.13
XML
カテゴリ:health

9月中旬から通い始めた歯科は10月下旬から10日間ほど改装工事でお休み。つかのまの小休止が終わって診療が再開。先代からの古くさい室内がおしゃれで機能的なインテリアに変わって明るく広くなった。玄関にはお祝いの蘭や花かご・鉢植えが所狭しと飾られていい香りでいっぱい。が、やはり通うのが嬉しくなることはない。

X線撮ると予想以上に大掛かりな治療が必要だとわかった。見かけは虫歯じゃないのに歯根が痛んでいる歯が2本あって、助からないのでいずれ取りましょう、と言われていた。で、いつになるのかと毎回ドキドキしていたのが、突然「今日取りましょうか?」と言われた。なんだか朝から胸騒ぎがしていたのだが・・・・

「簡単にできますか?」と我ながらアホな質問を返す。「いい年して恥ずかしいけど、怖いんですよ~!」と言うと、「そうでしょうね。年配の方でも診察室に入るたびに足がすくむとおっしゃいますよ。私達はなんともないんですけどね。」と大真面目に面白いことを言われる。先生は5歳年上で高校の先輩にあたる女医さん。言葉は穏やかだけど、治療はけっこう大胆なんだわ。

観念して抜歯をお願いする。注射液が入っていく感覚が気持ち悪い。痛くないと判っているんだけどゴリゴリきしむ音やヤスリで削る音が聞こえると、ぞぞっ。。。。 取れた歯は血まみれで2分割されていた。夜寝付くまで顔の左側がズーンと重かった。口腔内改造工事のヤマ場をひとつ越えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<今日の読書>
暗いところで待ち合わせ/ 乙一
容疑者 下/ マイケル・ロボサム (読了)

<今日の音楽>
The Beatles /  Revolver






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.15 00:15:53
コメント(8) | コメントを書く
[health] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

台湾茶旅のお誘い202… 上海小町さん

ホークス vs ドラゴ… まよへいさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
★ROOM FOR RENT !!★ kent0813さん
SLIGHT STIMULATION FLURさん
源にふれろ Romduolさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
おもちゃ箱 olive2004さん
D-Style みさわ。さん

© Rakuten Group, Inc.