1487880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記「多事某論」 楽天支部

徒然日記「多事某論」 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.23
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:国防・安保問題
久しぶりの更新があのアホ関連だけではもったいないので楓(緑翠荘さんのところから今密かにブームになっているという「ピンフバンド」・・・もとい、「平和バンド」を強奪・・・もとい、頂いて参りました。
何より「平和」と聞いては楽天一の平和主義者ことこの私が黙っているわけにはいきませんしねw

では「平和バトン」スタート~!


1.平和と聞いて思い出すイベントは?

「麻雀」


2.平和と聞いて思い出す本(あるいは映画)は?

「麻雀教本」

雀鬼


3.平和と聞いて思い出す曲は?

EDITH PIAFの「HYMNE A L’AMOUR(愛の賛歌)」
→理由はこちら(注・asfファイルです)


4.平和を感じた建物(施設)は?

「雀荘」


5.平和を感じた時は?

「麻雀中」


6.平和はあなたにとって何?

「まぁそこそこお手軽なので狙いが外れたらそれで行くか的な感じ。」


7.今の平和はずっと続くと思うか?

「配牌や引きの運もあるのでずっとは続かないと思う。」


8.平和への脅威の原因は?

「対戦相手のロンやツモと流局」


9.脅威を取り除くためにあなたは何をすべきか?

「早々に役を決めてあがってしまうことかな」


10.バトンを3人に回すとすれば誰?

「上家、下家、対面」(蒼夜さんありがとうw)


ああ石を投げないで(´Д⊂グスン
と言うことで、まじめにやりましょうかw


1.平和と聞いて思い出すイベントは?

反戦団体のデモ、反戦イベント
→だってそうでしょう、平和だからこそやれるんだから。
 平和の盾だか何だか知らないが、いざ戦争になったら逃げ帰ってきたように。


2.平和と聞いて思い出す本(あるいは映画)は?


「眼前の敵」いしいひさいち著
 →これ隠れた名作ですよ。

「民間防衛」スイス政府編
 →これは有名ですねぇ。

映画
「キリング・フィールド」
 →平和とは何なのか、奴隷の平和でも平和と言えるのか。
  初めて見たときは衝撃と共に考えさせられましたねぇ。

「第十七捕虜収容所」
 →これも一種の平和でしょうw

「日本のいちばん長い日」
 →大日本帝国の終わりの始まり、そして今の繁栄の始まりですね。
  女が殆ど出てこない、漢の暑苦しい映画ですが名作です。


3.平和と聞いて思い出す曲は?

ないっす


4.平和を感じた建物(施設)は?

〒100-8909
東京都千代田区永田町1丁目8番1号


5.平和を感じた時は?

彼女とのデート中。


6.平和はあなたにとって何?

国民の不断の努力によって守られる繁栄の基礎。


7.今の平和はずっと続くと思うか?

行動するわけではなくただ思うだけならタダだから思う。


8.平和への脅威の原因は?

突き詰めれば人類。


9.脅威を取り除くためにあなたは何をすべきか?

突き詰めれば人類の抹殺。


10.バトンを3人に回すとすれば誰?

取り敢えず強奪してきた・・・もとい、頂いてきたところがご自由にお持ち帰り下さいっていう方針なので「我こそは平和主義者!」と言う方お持ち帰り下さいw

取り敢えずバトン製作者の方に挨拶&トラックバックしてみたところあっという間になかったことにされてしまって(´・ω・`)ショボーン
反対意見は削除して自分らだけの平和を作り上げて何になると言うんでしょうね。
まぁまたそう言う人たちの底が見えたと言うことで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.23 18:50:49
コメント(9) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

Freepage List

Category

Comments

背番号のないエース0829@ Re:【対馬丸】 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
RENOU@ 再確認 反日な人たちは無知で反日やってるっての…
ナナシィ1190@ 流石 >もし、私が、ある国と私の考えが違う、…

© Rakuten Group, Inc.