1487875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記「多事某論」 楽天支部

徒然日記「多事某論」 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.01
XML
テーマ:戦争反対(1187)
ピレネー山脈さんについて 2005/12/01 01:24:44 AM (ぼたんの花さん)
2.ピレネー山脈さんが、今、行なっている事、戦争反対のテーマに同じ日記を何度も投稿すること、ある特定の人物を罵倒した書き込み、内容が、まったく関係ない他人の日記にトラックバックすること、特定の人に大量のメールを送ること、これらのことをしているピレネー山脈さんを私は支持していません。


本当に迷惑ですよね。


そう思う人は楽天さんに苦情を言ってください。

私自身は、楽天さんには言いません。
なぜなら、ピレネー山脈さんが現在していることと同じことを以前、していた人について、私は一度も楽天さんに苦情を言ったことが無いからです。
■かの有名な「勅命下る軍旗に手向かふな」ではありませんがとうとう勅命が下りました。

>ピレネー山脈さんが、今、行なっている事、戦争反対のテーマに同じ日記を何度も投稿すること、ある特定の人物を罵倒した書き込み、内容が、まったく関係ない他人の日記にトラックバックすること、特定の人に大量のメールを送ること、これらのことをしているピレネー山脈さんを私は支持していません。

それにしてもピレネーちゃんは可哀想な人ですね。
B-87陛下のためになると思って必死に私を誹謗中傷してきたのに、突然その本人から「これらのことをしているピレネー山脈さんを私は支持していません。」と言われてしまいました。
と言うことで、こう言うときはこれでしょう。
ピレネー山脈に告ぐ
勅命が発せられたのである。既に、ぼたんの花の御命令が発せられたのである。
お前は脳内妄想を正しいものと信じて絶対服従して誠心誠意活動して来たのであらうが、既に、ぼたんの花の御命令によって、お前を支持していないと仰せられたのである。
此上お前達が飽く迄も抵抗したならば、夫は勅命に反抗することになり逆賊とならなければならない。
正しいことをしてゐると信じていたのに、それが間違って居たと知ったならば、徒らに今迄の行懸りや義理上から、何時までも反抗的態度をとって、ぼたんの花に叛き奉り逆賊としても汚名を永久に受けるやうなことがあってはならない。
今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて常識の下に復帰する様にせよ。そうしたら今までの罪も許されるのである。
お前の父兄は勿論のこと楽天住民全体も、それを心から祈って居るのである。速かに現在の位置を棄てて帰って来い。

戒厳司令官 香椎中将

■まぁココまでならいい話なんだが、

>なぜなら、ピレネー山脈さんが現在していることと同じことを以前、していた人について、私は一度も楽天さんに苦情を言ったことが無いからです。

相変わらずピレネーのテーマ荒らしや誹謗中傷日記と私の過去日記復活を同一に見ようとしているけどそれはsin3078さんのこの書き込みが端的に言い表しております。
やる気の無いツッコミ 2005年11月29日 03時00分 (sin3078さん)
ぼたんの花さん
>1.ピレネー山脈さんが、同じ日記を何度も、”戦争反対”のテーマに投稿すること、そして関係ない日記を何度もトラックバックすること、その行為が、某S氏さんの今までした行いとまったく同じである。

大部分の人間がこれまでの経過見てないものと思って言いたい放題ですね。貴方にとっては残念な事ながら私は双方とも経過見てますし覚えてますので、
「それ(某S氏=ピの字)は違うだろ」
と突っ込めるわけですが。
当時ごく一部の楽天住人が問題として騒いだのは、某S氏さんがエントリの整理を行った時に楽天のシステムが
『新規エントリも、既存エントリのカテゴリ変更による再エントリも、同じようにテーマのTOPに挙げるよう処理』
してしまうようになっていたため結果として某S氏さんのエントリでテーマの上から5~10個が占領されてしまった事です。この事象に対して米国自民党さんらが「荒らしである」と過剰反応したのが全ての始まりでしたね。
確かに事象的には似ていますが、良く考えてみてください。
ピの字の現在の大量エントリの中に、テーマに相応しい物がありますか?
無い。私にはそう断言できますよ? いくら事象的に似ていたとして、そこに類似点を見出す事は到底不可能です。少なくとも私には。
■まぁ結局はこの余計な一言がぼたんの花と言う人間の限界を示しているのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.12 00:29:56
コメント(2) | コメントを書く
[「バカの壁」シリーズ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Freepage List

Category

Comments

背番号のないエース0829@ Re:【対馬丸】 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
RENOU@ 再確認 反日な人たちは無知で反日やってるっての…
ナナシィ1190@ 流石 >もし、私が、ある国と私の考えが違う、…

© Rakuten Group, Inc.