1487853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記「多事某論」 楽天支部

徒然日記「多事某論」 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.05
XML
カテゴリ:日記・書評・戯言
と言うことで、某月某日某イベントの為に帝都に転地演習を行った某S氏と美人秘書ですが、それをどこからか聞きつけたのか某椰子教団のお食事会が作戦日当日のD-デイに行われるとのこと。
「ま、まさか多事某論読者の中に某椰子教団のスパイがっ!!1!」なんて事はなく某椰子教団公認絵師のoyakataさんの上京に合わせたイベントだとか。
正確には「ギネアアブラヤシ教団・信者親睦お夕食会」ですが私と美人秘書が偶然その日に転地演習中で帝都にいると知った某国軍将校の謀略により某教団教祖から参加要請と言う形を経て、私も参加を快諾した次第です。

今となって思えば、それが不幸の始まりだとは誰も知る由がないわけで…。

さて、D-デイマイナス1日は夜勤明けでしたが勤務自体は比較的暇で十分体力を温存して帝都に出発しD-デイに望むはずでした。
が、勤務明けまであと一時間という時に事件は起きました。

(検閲削除・宣伝省)

と言うことで、その後社長様の面接が小一時間ほど-と言っても大半が社長様のトークで私の発言は全部足しても5分以内w-続き、彼女はその間待ち続けるというまさに最後の最後に想定外の事件でかなりの体力・気力を消耗しつつ帝都への転地機動を開始したわけです。

そんなこんなで取り敢えず自宅に帰って身だしなみを整え荷物を車に積んで昼過ぎぐらいに古都を出発、下道でとっとことっとこと帝都を目指して機動しているとちょうど名古屋のあたりで夕食の時間となりました。
名古屋と言えば「みそかつ、えびふりゃー」と言うことで名古屋駅の食堂街で夕食、どうせならと思ったのが間違いか、みそかつ・みそ煮込み・みそおでんに定食の付け合わせが赤だしというチョイス。
が、少し冷静に考えれば分かることですが赤みそへの免疫力のない大阪人には「…ゲフッ…もう赤みそは…勘弁…な…。」と相成りまして、夕食後浜松付近まで下道で浜松から高速に乗り朝4時頃帝都台場に到着しました。

駐車場に車を入れ一息入れたあと、さっそく待機列へGO。
彼女は前回の教訓かニンテンドーDSを持ってきていたので「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレイして時間をつぶそうと思ったのですが

脳年齢 彼女37才 俺45才 …orz

いきなり軽ーくヘコみつつも10時の開場をプロムナードの階段近くで迎え、いざ会場内に。
と、いつもは東駐車場待機列に並んでいるので直でそのまま東館ですが今回D-デイ当日は西館メイン-彼女は東メイン-と言うことと、そんなにいそがねーし、駐車場に近いしと言うことで駅近くの西プロムナード待機列に並んでいたところ、俺だけ会場に入る直前の分岐で間違って企業ブース方面に行ってしまうというアクシデントw

脳年齢に続きまたもや軽ーくヘコみつつもどうせそんなに見たいところもないしと開き直って企業ブースブラブラしてからでもイイやとぶらついていると

魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん
『集中ドリル かいへい1ねんせいよう』


と言う広告が目に飛び込んできました。
( ゚Д゚)ポカーンとなりつつも近付いてみると、そうなんとあの「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」が「FOBぴくせる☆まりたん」と称して某イベントに侵攻を開始していたのです。

これは全くノーマークw
予想外の展開に戸惑いつつもグッズを買い占めようかと思いましたが某国軍と同じ予算の都合で魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん『集中ドリル かいへい1ねんせいよう』と冬コミ記念ファンBOOK「れざーねっく」に「クイーンズブレイド原画集」だけを購入しましたが、集中ドリルはちょっとヤバすぎw

「I do not look down on niggers, kikes, wops or greasers. They are all epually worthless!」
 黒んぼだろうとだろうとユダ公だろうとイタ公だろうとラテンだろうと差別はしない!全て等しく価値が無い!

「What are you trying to do to my beloved Corps?」
 おれの海兵隊をどうするつもりだ!

「This leaf is good!! Next to FUCK!!」
 (紅茶を飲んで)この葉っぱはいい!ファックの次にいいぞ!

…一体いつ使えとw

で、一頻り使えない英単語を学んだあとは某国軍の用語集で
「PKO」
1.Peace Keeping Operations 国連の平和維持活動。
2.「ペンキ塗り 草刈り 大掃除」自衛隊の3大事業の事。

「想定」
不可能を可能にし、存在しないものを存在させる、無から有を生み出す魔法の言葉!妄想と同義語…。演習などで「想定 重要防護施設」と書いた紙を貼るだけでどんな建物でも原発を模した建物に変身します。脳内で…。

名言集
「たまに撃つ 弾がないのが 玉に傷」
→自衛官川柳の長官賞受賞作、一発必中の精神の重要性を別の意味で再確認させられる至言。

「それについては後ほど教育する」
→これはいい返し言葉ですねφ(..)メモメモ

用意周到 一歩後退

勇猛果敢 支離滅裂

伝統墨守 唯我独尊

優柔不断 本末転倒」(またの名を「敵より怖いバカ殿様」)

などなど。
わざわざ秋葉原まで行かなくても会場で買えるとはとニヤニヤしつつ、おそらく会場内で最も人口密度が高いであろう企業ブースを後にしてお目当ての西館に向かいました。
お目当ては「迷彩君R」と「AXZ」の委託がある「REDEYES」と「日本晴」だけでした。

迷彩君の所では自分用と友人用に合計3冊購入、目の前で買ってた人が竿尾先生にサインをお願いしてて、思わず「俺もお願いします」と言おうかと思ったけど小心者で楽天一の平和主義者なので断念w

ちなみにお食事会でも「楽天一の平和主義者」と言ったところ一斉に「ないない」と笑いながら言われてちょっとヘコんだのはここだけの話w

D-デイ(一日目)は女性向けメインと言うこともあって比較的空いていて、どれも大して並ばずに済んだのでその他目を付けていたところをブラブラして30分程でCeaseFire、彼女のいる東館へと向かいました。
彼女の方は「あ、東メインならBolze.よろしく」と何も知らない素人に鬼のようなことを頼んだ影響かまだ東館を彷徨いているようなので俺も東館の方で目を付けていたブースをウロウロ。
服装はと言うと怪しい自衛隊迷彩風のM65フィールドジャケットに黒のジーパン、こんな格好の人当たりのいいダンディーな背の高い眼鏡が俺ですw

で、ブラブラしてるのも飽きてきたので東館外ベンチでポカポカ陽気に微睡みつつ日向ぼっこ。
昨年の雪景色を思い出しつつ「こんな天気のいい某イベントは某イベントじゃねぇ!」などと悪態をつきながらまったりしていると彼女から終わったよとの連絡があったのが昼過ぎ。
現在位置を言って合流、暫しまったり。

余談ながら初めて某イベントに来たときは携帯など10回かけて漸く1回、悪いときだと全く繋がらないただの電池ばかり食う小箱だったんですが、この頃はD-デイ+2日目や+3日目でも普通にメールや着信も繋がりますね。

で、その後もう一度企業ブースを冷やかしていると先ほど通らなかった隅っこの方で「鳥肌実」の文字が。
「…マヂかよ…(;´Д`)」と思いつつ近づいてみると「KLAUSE」ブースに鳥肌実オフィシャルグッズが販売されているのでした。
しかもこれが結構盛況でちょっとした人集りができていて、世も末だなぁと思いつつよくよく見ると「12月30日(金)15時~:鳥肌実サイン会」と言う表示がw
「生で出していいのかっΣ( ̄□ ̄;)!?」
これがマジですw
残念ながら私は怖くていけなかったのですが、誰か行った人がいたらレポ宜w

で、その隣がこれまた笑える「カミカゼスタイル」と言うTシャツ屋さん。
サイトを見て貰えば分かるんですがこれまたおもろい、特におすすめはこれとかあれとかそれとかどれとかこっちとか。
もう夏までに購入して法衣の代わりに夏のお食事会には着ていこうかと思うぐらいネタに走りすぎw
彼女と一緒に大爆笑でしたw

そんなこんなで駐車場に帰還し、ホテルに持っていく荷物をまとめてホテルに進出したわけです。
が、あと30分ほど企業ブースにいてたらぴくせるまりんたんの紙袋が無料配布されていたことが翌日判明。
手に入れて嬉々としてよろこぶ友人を尻目にちょっと悔しかったのでしたw

と言うことでようやく某教団のお食事会の中編へw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.12 15:20:06
コメント(3) | コメントを書く
[日記・書評・戯言] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Freepage List

Category

Comments

背番号のないエース0829@ Re:【対馬丸】 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
RENOU@ 再確認 反日な人たちは無知で反日やってるっての…
ナナシィ1190@ 流石 >もし、私が、ある国と私の考えが違う、…

© Rakuten Group, Inc.