1487826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記「多事某論」 楽天支部

徒然日記「多事某論」 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.11
XML
カテゴリ:日記・書評・戯言
この頃、生活環境の変化もありますが私事が忙しすぎてブログは放置気味で読者の皆様には申し訳ないことをしております。
一応mixiの方ではブログの記事にするまでもないようなことを徒然なるままに細々と更新しております。
マイミクも絶賛募集中です。

さて、先日買った「敵対水域―ソ連原潜浮上せず」読了しました。
まぁ一言で言うなら「どうしようもない張りぼて帝国のどうしようもない核弾道弾搭載ポンコツ戦略原潜K-219に乗り組まされた可哀想だけど優秀なサブマリーナー達の話」とでも言いましょうか。
まぁよくも薄氷の上を通り抜けてきたものだと思いますが、どこを読んでもソ連側には救いようがないですね。
で、一番笑ったのが「OBAキャニスターなど緊急用装備の海洋“投棄”」の件。

「モスクワに伝えてくれ」ブリタノフは言った。「空中投下は完璧であった。しかし若干の問題がある。重い物体を空中から海に落とせば、深遠なる物理学的法則によって、それは沈むものである。以上だ。」
(敵対水域・P336より)

---今日買った本---
新刊
・W‐ZERO3の本―WILLCOMスマートフォンシャープWS003SH徹底活用術
・W-ZERO3を使いたおす本
・ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ (4)

・萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド
・スイスと日本 国を守るということ -「永世中立」を支える「民間防衛」の知恵に学ぶ

・こどものじかん 1 (1)

・「超」時間管理法2006


ユーズド
・戦艦ウォースパイト―第二次大戦で最も活躍した戦艦

・帝国ホテル 感動のサービス―クレームをつけるお客さまを大切にする
・帝国ホテルのおもてなしの心
・ホテルオークラ「橋本流」クレーム対応術〈2〉実践編―人の心を癒す“ホスピタリティ”43の極意

・超図解mini W‐ZERO3徹底活用ガイド

新品
・Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

mixiの方ではAmazonへのリンクを張っていますが度量の狭い楽天ではAmazonへのリンクが張れないというオチが待っていましたとさw
しかしまぁ忙しい時ほどこういうネットショッピングの恩恵を痛感しますね。
まぁその分財布の方は(ゲフンゲフンゲフン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.12 01:11:45
コメント(6) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

Freepage List

Category

Comments

背番号のないエース0829@ Re:【対馬丸】 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
RENOU@ 再確認 反日な人たちは無知で反日やってるっての…
ナナシィ1190@ 流石 >もし、私が、ある国と私の考えが違う、…

© Rakuten Group, Inc.