10146474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2010
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

 

 おぉーっ!「ごんた」の入口に大きな看板がー!

 

もつ鍋 ごんた

もつ鍋 金太(ごんた)

福岡市早良区西新5-15-10

 

2008年の店頭はこんな感じだったんですよ~→*過去記事(2008年)

そして2009年は大きな「提灯(ちょうちん)」が下がり・・・→*過去記事(2009年)

そんでもって気付けば、2010年は冒頭画像の通りどーんと「看板」が!徐々にアピール度が増しております!そのうち「のぼり」が立ったりして~^^

 

そんな進行形の?「もつ鍋 ごんた」へ今夜は妹夫婦と一緒にGO~^▽^)/

 

 

つきだし

つきだし

 

 

 

サラダ

生ベーコンと温泉卵のシーザーサラダ

 

 

 

生春巻き

まぐろとアボカドの生春巻き

毎回頼む我が家の定番☆ 今回も美味ですどきどきハート・・・あらっ、でもボリュームダウンしてるし本数も少なくなってるような・・・^^;

 

 

 

生春巻き

地鶏ときゅうりの生春巻き(梅肉ソース)

こちらはお初注文!個人的にはちょっと苦手な「鶏のたたき」が使われていたのですが^^;梅肉ソースがとっても美味で爽やかにおいしくいただけました。

 

 

 

自家製黒豚餃子

自家製黒豚焼餃子

博多らしい小ぶりの一口餃子ですひらめき ご覧の通り↑羽根がスゴイ事になっております大笑い表面サクッと中味はふんわりなめらかで美味~ダブルハート 美味しくてあっという間に無くなったので追加しちゃったほど^^b なんで今迄頼まなかったんだろう~雫つーかこのMENUって前からあったっけ??

 

 

ベーコンともちとチーズ揚春巻

ベーコンともちとチーズ揚春巻

カラリと揚がった揚げ春巻きひらめき とろ~りチーズとお餅が美味~どきどきハート

 

 

 

そしていよいよメインのモツ鍋です!

もつなべ

黒毛和牛もつ鍋  (九州味噌味)

あら雫大好きな「揚げゴボウ」が前回よりボリュームダウンしてるでないのー失恋ショック雫

 

揚げごぼうの減少は大変残念ですがしょんぼり

グツグツきたのでいただきま~す

もつなべ

うぅ~ん・・・ゴボウが少ない分香ばしい風味が前回より乏しいような気もしますが・・・

それでもやっぱりココのもつ鍋は美味だわぁ~ダブルハート

ラストはちゃんぽん麺でバッチリよん♪

 

 

料理もBEERもお酒もオール美味でした^^ 妹夫婦も「初・ごんた」をとても喜んでくれたので良かった~ひらめき ただし以前に比べて全体的にボリュームダウンしていたのは否めないんだけれどね~ やっぱり不景気って事だわねぇ~・・・。

 

ゆず酒

ゆず酒もグラスが小さくて少量だし~・・・^^;

 

さーて、このあとのシメは~・・・グッド

(次回に続く)

 

 

「もつ鍋 金太(ごんた)」 詳細→ FOOMOO

住所:福岡市早良区西新5-15-10

TEL:092-845-9979 

営業時間:18:00~翌3:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

よろしければココを↓ポチッ↓とクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 27, 2010 01:16:49 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.