10163871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2015
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

003.JPG

「THE CITY BAKERY(ザシティベーカリー)Tenjin(天神)」

 - Bakery, Cafe & Restaurant -

福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプアラザB2F 

 

4/25ソラリアプラザのリニューアルOPENに伴い、「THE CITY BAKERY」が遂に福岡に出店!きらきら

ベーカリーの店頭は、予想通りの行列です。


福岡の「THE CITY BAKERY」は、天神のソラリアプラザ・B1にベーカリー、カフェ、レストランの複合ショップ、1階にはバーガーや軽食を主体としたカフェ。…そして来月、南区の平和には「THE CITY BAKERY」のベーカリーカフェ&レストランがオープンするらしい。(いきなり3店舗も福岡に!?しかし何故南区平和に?

 

早速、ソラリアB1の「レストラン」でランチをいただいて参りましたよ~♪

大阪の「ザシティベーカリー・ブラッスリールービン」や「カフェ」も好きだったので楽しみにしてたんですよね~ハート(手書き)

*過去記事→大阪「ザ・シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン」

*過去記事→大阪「ザ・シティ ベーカリー カフェ」

 

 

 

 050.JPG 021.JPG

レストランはどこからでも入れそうで正規の入口がちょっと分かりにくかったんだけど^^;お店の方に案内されて店内へ。

あらっ。意外に狭い…。(画像で見えているスペースのみ)

 

 


ランチMENUは数種あり、全てにパンとサラダが付いています。

 

私は「鶏胸肉のカツレツ タルタルソース(¥1,200+税)を。

 

 

 

011.JPG

水はレモン水なのかな?ほのかなレモンの風味です。(大阪はアイスジャスミンティーだったんだけどな~^^;)



 

 

最初にパンとサラダが登場。

008.JPG






009.JPG

カンパーニュとフォカッチャ。どちらも美味~ハート(手書き)

私は知らなかったんだけど、このパンはおかわり可能なようです。





しばらくしてメインが登場ー。

013.JPG


おー!結構ボリューミーなカツレツですよー。

 

 

 

017.JPG

後ろから見るとこんな感じ。付け合せはコンカッセトマトです。

 

 

 

018.JPG

カラッとこんがり揚がっています肉厚で中はふっくら♪^^

食感はヒジョーに良いのですが・・・残念ながら味付けが塩辛い失恋(同じものを食べていらっしゃる方からも「塩辛い」との声が…)タルタルソースも塩気が効いてるしー ( ノω-、)アチャー

 

 

 

020.JPG

付け合せのコンカッセトマトをのせて一緒にいただくと、トマトの酸味でどうにか塩気がやわらぐかな。ひょっとしてそれを計算しての強めの塩気なのだろうか???δ(´д`;)う~~~ん。。。



ともあれ、お腹いっぱいになりました。(〃´o`)御馳走様~


わざわざココ目的でランチに来るまではないけれど、買い物途中にちょっと立ち寄って軽くランチをするには良いでしょうね。パスタも美味しそうだったので次回はパスタにしようかな~。

 

 


ただし、まだOPENして間もないせいか、気になる点もちらほらと。

たとえば、テーブルはキレイにセットして席に通されるんだけど、座ろうとする椅子の上には前客のパンくずが散らばってたり(テーブルを拭いた時に椅子に落ちた?)、スタッフさんによって接客に差があり、説明不足だったり、席の近くで大きな声で叫んでたり…。(「〇〇ー(個人名)、そこのテーブル拭いといてー!」←大衆食堂かい!と思わずツッコミをいれたくなってしまった。ヽ(;´Д`ヽザ・シティベーカリーの洗練されたイメージが~失恋

今後を期待したいです^^;

 

 

 

次頁では隣のベーカリーで購入したパンをご紹介しますねグッド

 

 

 

 001.JPG

「THE CITY BAKERYTenjin - Bakery, Cafe & Restaurant -」

<HP>

<食べログ>

住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプアラザB2F

TEL:092-738-2220

営業時間:10:00-23:00(22:00 L.O.)

定休日:不定休ソラリアプラザ定休日に準ずる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。


Thank you!ヾ(*´∪`*)  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 30, 2015 11:35:26 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.