6174763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008年01月03日
XML
カテゴリ:七福神の音楽
ブルーシャ西村のエッセイ「強引ぐ マイ ウェイ」 vol.98 07/05/17 (木) 発行

 皆様、こんにちは。さて、今日は大ニュースがあります! 例の音楽活動でラッキーなこ
とがありました。それについては後ほどこのメルマガでお伝えしますね。

 まだお手元にないけれど曲を聴いてみたい方々は、この機会にぜひご購入下さいね。お申
し込みは、メールでお問い合わせ下さい。

 音のクオリティーは、オルケスタ・デ・ラ・ルス(90年全米デビュー、全米No.1,
グラミー賞ノミネート、国連平和賞受賞)をデビューさせたプロデューサーが、大絶賛して
くれています。おすすめです!

 皆様も、七福神のハッピーで明るい波動の音楽で、幸運体質になってくださいね。皆様に
福と幸あれ!

 応援ありがとうございます。感謝しています。



「びっくりニュース!」

 2007年5月15日夜、びっくりするようなことが起こりました。

 3月25日発行のメルマガ94号で書きましたが、私のファンで、ずっと私を追いかけ続
けている元大スターの、Boney M 70年代から20年余り、ロンドンのヒットチャ
ートで君臨していたボニー・エム)のシンガーソングライターだったMが、電話をくれま
した。

 ただ電話をくれただけなら驚かないでしょう? それがそれが、何かとてつもなくものす
ごいことが起こったのですよ。

 私の七福神の曲の"Ritual for Purification"に歌詞を付けてくれたのですよ!

 なんと、電話口で歌ってくれましたが、すごく良くて、歌付きのほうがカッコよくて、と
ても感激しました! 大スターの彼女が生で!

 私は、電話口で歌声を聴きながら、受話器を持ったままシビれていました。今までで一番
感激したことかもしれません。七福神のアルバムを録音した時も、みんな一流のミュージ
シャン達が自分の曲を演奏してくれて形になっていってすごく感激しましたが、今回もその
時と同じように、シビれましたね~。心の底から魂が揺さぶられたとは、このことです。い
やー、シビれた。

 もちろん、大スターでプロフェッショナルだから、歌がもんのすごく上手い!(いつも
ヴォイストレーニングをバリバリに積んでいて、常に歌える状態にしてあるから、彼女はま
だまだ歌い続けることが出来ます。)ジャズのスキャットもつけて口ずさんでいました。

「すごい歌上手いですね、相変わらず! プロに向かって失礼かもしれないけれど。上手す
ぎるよ!さすが! いやー、ステキな歌詞を付けてくれて、どうもありがとう。ウレシ~い! 今まで生きてきたなかで多分一番嬉しい!」などと私がコーフンして言うと、

「ほっほっほっ。(注:彼女はいつも必ずこのように笑う。バルタン星人みたいですね。)
気に入ってくれた? 歌詞つけるために、毎日瞑想したんだから!歌詞も宇宙から降ってく
るものなのよ、それが一番いいのよ、ほっほっほっ。テンポは歌いやすいようにスローに
して、音のキーも少し低くさせてもらったわよ」

「もちろん、貴女が歌いやすいように変えてくださいよ、あのアルバムの録音は、ミュージ
シャン達がノリノリで演奏して燃えやすいように好きにやってもらったらリズムが早くなっ
ていったのですよ。歌う時はスローでいいです。ほんとにどうもありがとう。感謝します
よ。難しいスキャットも入れてるんですね!」

「そうです、スキャットくらいやらなくてはいけない。練習してるわよ、ほっほっほっ。歌
詞に英語とスペイン語と両方入れちゃったわよ。あの曲はラテンのリズムも入っているし
ジャズでもあるから、ラテンのスペイン語圏の人達にも聴いてもらいたいなあと思ったか
ら。スペイン語入れたほうが、ラテン系の人達も喜ぶでしょう?」

「すごくいいアイデア~! どうもありがとう。歌を入れたほうがカッコよくなって、すご
くいいですよ。」

 英語とスペイン語とが混じった歌詞で、すごくインターナショナルな曲になっていたので
びっくりしました。
 すごすぎます!!!

「貴女はグレート・コンポーザーよ! ユー・アー・ソー・タレンテッド! 私にもっと他
の曲も作ってよ! あなたもっと曲を作らなくちゃだめよ」
と彼女が言うので、

「おおお、ありがとう。ぼちぼち時間見つけて作るわ。曲はね、まだまだ宇宙から聴こえ続
けているから、まだでてくるから大丈夫だよ。今時間ないから、カタカナでドレミでメモし
ていますよ」と答えると、

「作曲家ってそういうものなのよ、だから、私は最初から、貴女に曲作ってほしいって言い
続けていたでしょう? 私は知っていたんだから!」

「そうですよね、ほんとに、貴女の予言した通りになってしまった! ついに私は音楽が宇
宙から降ってきて、作曲するようになってしまったのだから。」

「そうでしょう? 私は最初から、貴女は宇宙から次々に音楽が降ってくる人だって、見抜
いていたんだから。知っていたのよ。」 

「ほんとにその通り。貴女もサイキックなんだねえ、仲間だね。」

「イエースほっほっほっ。ベリー・サイキックほっほっほっ。」

 彼女のために、他にもさらに私が新しい曲を作曲することになりました。ちょこちょこ合
間をみて、またコツコツとMIDIで作業します。彼女との音楽活動も、少し見えてきたよ
うな出来事でした。本当に、彼女が5年前から予言していたように、私は作曲家になってし
まいました。

(MIDIで作曲する時は、ドラムス(バスドラなど6種類くらいの音を重ねていく)を打
ち込んで、パーカッションを打ち込んで、ベースラインを打ち込んで、キーボードのコード
を簡単に打ち込んで、メロディーラインを打ち込んで・・・と繰り返し作業して、またパー
カッションを打ち込んでみたり、ギターをいれてみたり、ホーンセッションをいれたりし
ます。)

 MIDIを使って作曲するやり方を時々人に聞かれて、このように説明すると、
「え~!そんな難しいことできるんですかああああああ!すごい!」
とよく言われます。
 たまに、
「MIDIがお出来になるんですか?」
と男性にも女性にもビックリされます。

「え?そんなすごいかなあ。そんな難しくないけどなあ。普通ですけど。先に音が聴こえて
くるから、形にしていくだけですよ。」

「いや、普通はそんな音を組み立てるなんてできないって!」

「えー、そうかなあ。そんなに難しいことなのかなあ。そうでもないけどなあ」
と、私自身はよく分かっていません。
 自分にとって、MIDIも自然なことで、音を形にする道具ととらえています。音が流れ
ていたら、そこに欲しい音、ピタッと決まる、はまる音が分かるのですよ。

 ある知り合いの神社の神主さんからお伺いしましたが、私が弁天さんに魂をズルズルと
引っこ抜かれて七福神のところに連れて行かれたことについて、
「全く不思議ではない、昔から時々起こること」
だと言っていました。

「ブルーシャさんは、神様の世界に霊魂を連れて行かれたのですよ。昔から、神道では、
こういうことは時々起こることなのです。
 なぜ神様の世界に貴女が連れて行かれたか、分かりますか?
 それは、貴女の中に音楽のずば抜けた才能があるというのに、貴女は全く気付いていなく
て使っていないし、それを使う気配が全く無いので、その音楽の才能に気付かせるために連
れて行かれたのですよ。貴女は、その音楽の才能を使っていかなければならないのです。
”千と千尋の神隠し”をご覧になりましたか? 
 あれは、まさに神様の世界に連れていかれたお話しなのです。神道の視線で観ると、大変
深い映画なのですよ。時々、ああいうことは起起こるのです。だから、全く不思議なことで
はありません」とおっしゃっていました。

 神主さんのお話では、ある人が謙虚に生きていて、本人にすごく才能があるのに全く気が
ついていなくて普通の生活を送っているときに、神様はその才能に気付かせるために、その
人の魂を神様の世界に連れて行くそうです。その場合は、その才能を使っていかなければな
らないということだそうです。神道って不思議な世界ですね。

 私自身に作曲の才能が眠っていて、本人が今まで全く気付いていなかったというのは本当
です。
 作曲の才能に気付かせてくれたのは、このBoney・MのMと、七福神です。
 作曲も平行して続けていかなければならないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月03日 15時36分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[七福神の音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.