6199436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

読者の方からのお便りの一部分を紹介いたします☆

どうもありがとうございます。 

 

 

「ブルーシャさんのブログを読んで、身を引き締めないと!と思いました。

今回の地震は始まりにしかすぎないのですね。

私が今住んでる所は福井県に近い所です。

この二年だけでも原発閉鎖したり地震がきても壊れないような対策をしてほしいなと思いました。

また、人はいつ死ぬか分からないともひしひし感じました。だらだら生きててはいけないな、今日生きられることに感謝の思いもでてきます。

ブルーシャさんの情報は新聞やテレビより早く正確で、ズバッと大切なことを言い当ててるなと思います。

原発がもし壊れてしまったときどういう対策をとったらいいか情報やおすすめの本がありましたらブログで紹介してほしいです。

その情報を周りの人にも教えたいです。

いつもいいブログを書いてくださってありがとうございます。」

 

 

 

(以下、ブルーシャ記す)

 ブログをいつも読んでいただいていて、ありがとうございます。

 私は根がアーティストで、ベースが過激派パンク経済学部出身なので、独我論をゴリゴリ展開しているため、キツい内容のところもあるかとお察ししますので、それが少しでもお役に立てているのは嬉しい限りです。

 

 私の文章に対する反応は、賛同してくださる方と疎ましく思う方と明暗2通りに分かれますからね。 

 

 経済学部出身のため、私の考え方と価値観は全て合理的で、まことに理にかなっているものです。 

 

 人間一人一人のエネルギー、時間には限りがあるので、その範囲内で合理的に、最小の労力にして最大限の効果をもたらすためにはどうしたら良いのか、私は常に考えてから選択し、最後に実行に移します。人間全員に公平に与えられている時間は、みんな同じで、1日24時間ですからね。 

 

 その思考方法のせいで、私には選択に迷いが無いし、選択の失敗が無いのです。

 選択の前にシミュレーションをしっかりするので、 失敗するような要素があれば対策を考え、しらみつぶしに消していきます。(←不幸の予防方法)

 

 不幸の予防方法の一つとして、「リスクヘッジ」があります。これについてもまた先で、少しずつ書いていきたいと思います。 

 

 「費用対効果」を何かの選択の際に考えるようになったのは、経済学部に進んでからです。 これは本当にありがたい思考方法を教わりました。未だにとても感謝しています。

 

 教えてくださっていた教授たちが真の意味で賢い方々だったのですよね。ちなみに私のゼミの教授は京大出身だからバリバリの左派で(笑)、過激派パンク経済学者です☆ 私は彼らの教え子なので、そのせいで過激派パンク思考になったのですよね(笑)。 

 

 彼ら教授たちから、個人が政府に頼らずに人生を切り開いて生きていくために大切なことを、たくさん教わったので、とても感謝しています。ありがたいです。その数々の入れ知恵のお陰で、私はゴリゴリと果敢に生きてきました。 

 

 私が学生当時から教授たちの多くがおっしゃっていたことは、 「年金問題」です。今のように発覚してくるずっとずっと前のことですよね。今思うと、さすが、「早い」です。

「君達以降の世代は、自分が納めた以下の金額しか、微々たる額しか年金はもらえないですよ。だから君達は年金は払うな! 政府を頼らずに、自分で貯金しておきなさい!」 などとおっしゃっていました。

過激ですね。 

 

 ちなみに、新聞やテレビというのは全て真実を報道しているわけではないということ、これを頭の片隅に入れておいて、情報を鵜呑みにしないで取捨選択するようにしてください。

 

 新聞やテレビが広告という収入を得て成り立てるということから想像つくと思いますが、広告主である企業や政府に不利な情報は決して新聞は書けないわけですよ。(広告主様の不利になれば、次から新聞に広告をお金を払って出してくれなくなってしまいますよね?)

 それどころか、広告主様の得になるような記事(ちょうちん記事)もけっこう書かなければならない業界なのです。

 それプラス、共通のニュースのソース(記者クラブ)を通じて情報をゲットできる仕組みがあるせいもあります。 

 どの報道も似たような内容になっているうえに、真実を書けないのは、このような仕方がない構造からです。 

 

 実際には報道の自由というのは無いのが、社会の現実です。 

 

 だからこそ、今回の原発爆発事故や放射性物質の影響についても、新聞やテレビや政府の情報をそのまま鵜呑みにするのはどうかと思うのです。

 

 原発事故を起こした東電や東北電力だって大企業なので、 彼らが今まで広告料を払っていた新聞がネガティブなことを書けるはずがありませんからね。

 

 ・・・以上のような理由で、原発事故と放射性物質対策についても情報を自分で取捨選択していかなければならないのです。

 

 他の原発がもし別の大地震で爆発した場合、すぐに風向きも考慮に入れて半径30キロ以上へ避難すると良いと思います。

 それより離れるかどうかは、そのときの状況と直観次第です。

 

 今後の放射性物質と放射能対策については、食物連鎖を考えると食べ物に気をつけるほうが良さそうだと思います。私なら、日本近海で獲れる魚は食べなくなり、少食化すると思います。

 

 特に、大人なら大丈夫な量の放射能でも、赤ちゃんと子供には悪影響がでてしまい白血病になりやすいので、今後の日本では注意が必要でしょうね。これから日本で子供の白血病が増えるのではないかと思います。いつの時代も被害を受けるのは一般市民の子供です。 

 

 今後は日本で若者と子供の数がどんどん減っていくような気がします。 人口がかなり減りそうです。それが今の私の気がかりなので、これが幻であってほしいなと祈っています。

 

 以前私がおすすめしましたサプリメントのスピルリナは天然100%ですし、ヨードが多いので放射能にも有効だそうですよ。日本でもスピルリナを安く大量に製造してくれている会社もあるので、今はお値段が安くなってきていますから、皆様も購入しやすいと思います。1家に1台、スピルリナ!ではないでしょうか!

 

 また、毒素を身体から洗い流すには、生のオイルで溶け出させて出すのが有効だそうです。前に紹介しましたウドズ・オイルブレンドは良いです。でもこれは輸入品ですから毎日家族全員分を確保しようと思ったら高いと思いますが。

 代わりにエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルでも良いと思います。

 

 あとは味噌が良いらしいので、味噌汁を毎日飲むことがおすすめです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月23日 09時29分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.