6199474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年02月07日
XML
カテゴリ:ニューヨークにて
  • 20120205 010.jpg





↑この写真は、酒場で観戦してたときに、NYジャイアンツが優勝した瞬間に、酒場のみんなはウオーっと雄叫びをあげて万歳したり、大騒ぎをした様子です! その場で撮って来ましたよ~!




この写真で、みんなが両手をあげて叫びまくって喜んでいて大騒ぎしてる様子が、伝わったでしょうか?




ニューヨークで、私達は近所のバーにて、大きめの画面のテレビで酒場の見知らぬ人々みんなと一緒にワーワー言いながら観戦していました。

(東洋人は私達だけしかいませんでしたよ~。目だってました~。)








楽しかったですよ~!

時間は、夜6時半くらいから、10時頃までだったかな。4時間弱くらい、酒場にいましたよ~!





スーパーボウル観戦メニューは、アメリカ人はどこの家庭も一般的に、

バッファローウイング(チキンの手羽先フライ、ピリカラソース味)

ピザ

野菜スティック

などです。







私達もそれに習って、バッファローウイング、野菜スティック&ディップなどを頼み、

オニオンスープ、クラムチャウダースープとかも頼みました~。


私はお酒を飲まないので、コカコーラ、紅茶(←酒屋で頼むなや!でも出てきたヨ。)。







2月5日は、アメリカ最大のイベントといっても良い、スーパーボウルでした!


アメリカの国技でもある、アメリカンフットボールの決勝戦です。


アメリカでは、毎回1億人以上の人々がテレビ観戦するのです。すごい視聴率ですよね。


そのため、スーパーボウルのテレビのCM枠は、30秒で3億円(日本円で)だそうです。このCM効果はあるそうで、理にかなったお値段だそうです。

日本の企業、ホンダやトヨタもCMだしてて、バッチリ流れましたよ~。


たとえると、日本では紅白歌合戦のような、国民的なテレビくぎ付けイベントですね。








今年は4年ぶりに、ニューヨーク・ジャイアンツが決勝戦に出るので、地元ニューヨークではすごい盛り上がりでしたよ~!








最後の最後で、ジャイアンツが見事に逆転、勝ち抜けたから、すごく盛り上がりました。








これはすごかった。NFC王者のジャイアンツが、AFC王者のペイトリオッツに逆転勝ちして、21: 17でしたよ。








私はルールを知らなかったのですが、楽しめましたよ。雰囲気がよかったです。








ハーフタイムのマドンナのパフォーマンスもすごくゴージャスで、大掛かりでした。・・・思わず、「紅白の小林幸子みたいだな~」と思い出してしまいました~(笑)。








満員のバーで観戦して、みんなで大騒ぎして盛り上がって楽しかったったら、ありゃしませんでした!



NYジャイアンツが勝った瞬間からはもう、酒場のそこらじゅうの人々はみんな、握手やハグをお互いにしまくって、和んで楽しかったです。







終わってすぐ帰る時は、「もう帰っちゃうの~?」と酒場のそこらじゅうの人々に言われたくらいで、みんな名残惜しそうにしてました。

みんな、いつまでも飲み続けていたのだろうな~と思います(笑)☆








ジャイアンツ優勝直後から、これまたアホ騒ぎ好きの人々がタイムズスクエアに続々と集まっていって、大騒ぎしまくって盛り上がって、すごかったみたいですよ~。(私は寄りませんでしたが。)








ダンキンドーナツに寄って、コーヒー&オールドファッションドーナツでお茶してから、帰りました~。


ああ、楽しかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月08日 01時54分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨークにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.