6143630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2024年04月01日
XML
カテゴリ:記事
・・・あれから米麹のことが気になってしまいまして、さらに調べて学ぶようになりました。

とても参考になる記事があったので、はりつけますね☆

放射能もデトックス!?博士親子が教えるスーパーフード「麹」の意外な効果

このページから少し抜粋させていただきますね。

>麹には、免疫力をアップする作用があります。農薬の成分や、放射能をデトックスする力も持っています。

>東京電力福島第一原子力発電所事故があり、新型567ウイルスなどの脅威にさらされている日本人には、必須の食べ物なのです。 

>「麹を食べていると、お腹の中で善玉菌が増えて、当然便通がよくなる。それだけでなく、腸内環境もよくなり免疫力が上がる」

>長崎に原爆が落ちた時、秋月辰一郎さんという医師が、被ばくした人に梅干し入りのおにぎりとかぼちゃの味噌汁を作り、職員や入院患者に毎日与えたら、そこの職員には何十年も原爆症が出なかった。これは有名な話です。

>広島でも原爆が落ちた時、お酒屋さんたちが、「どうやら俺たちは放射能を浴びているから死ぬらしい、もはやこれまでだ」と、蔵中のお酒を集めて皆でガンガン飲みました。そうしたらその人たちには原爆症が出なかったそうです。
私も醸造試験場に入った時に、最初に「もし被ばくをしたら、死ぬほど酒を飲みなさい」と言われました。
チェルノブイリの事故の際にも似たような話があるんですよ。

>食べるだけで放射線と農薬をデトックスできる。
麹はまだまだポテンシャルを秘めています。
麹は、本当に神様からの人類への贈り物です。

・・・以上です。
この情報だけでも、すごいですよね。

ここ2回ほど米麹について書きこんでいましたが、
前回書きました日本酒も、特に純米大吟醸は米と米麹だけが原材料で低温で長期間時間をかけてゆっくりと熟成させているものですし生酒なので、さらに効能が高そうですよね。
日本酒はやはり放射能を解毒できるほどのすごいパワーなのですね。当たっていましたね。
気のせいじゃなさそうだと、再確認できました。

・・・もしかして、もしかすると、米麹と米麹を使った発酵食品はワクワクの解毒にも良いのではないかなとちらっと思ったのは、当たっているのかもしれないなあという気がします。

なぜ私が麹の中でも「米麹」がそのように気になるかというと、お米は日本の大和民族が太古から大切にして守ってきた食材ですし、お米には未知のパワーと効能がたくさんあるのだろうなと思うからです。

「玄米」には天然の抗がん剤が含まれていますし。

私も海外に住んでいても、毎日、玄米を育てて発芽玄米を炊いて食べています。

玄米を冬は2日間水に浸けると発芽玄米になるので、発芽玄米で米麹を自分でも発酵して培養できるから、発芽玄米の甘酒も簡単にできますよね。

この機会に今のうちに、麹菌について見直して学んで、米麹作り・味噌作りをご家庭でやってみるのはおすすめだと思います。
今はまだ米麹を自宅で発酵させて作ることは禁じられていないので、今ならOKだと思います。

玄米と米麹、味噌、麹味噌、日本酒の日本食の文化は、どうか外国勢力につぶされないように、途絶えさせないでいただきたいと切に願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月01日 07時20分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.