42794581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月16日
XML
カテゴリ:お料理&GARDEN
昨日の夕方 もの凄い土砂降りでしたね。
今もシトシトと降り続いています。

雨水を含んだアナベルは頭を垂れてしまってる。




うっそうとして来た 板壁のコーナー
みーーーーーんな、カットして 板壁を塗り直したい!
梅雨が終わったら やるかも~♬






せっかく咲いた朝顔も デロ~ん、




昨日の夕方 叩きつけるような土砂降りの時、
ずぶ濡れになりながら メダカ鉢に☂を置きました。
まだ数日 雨の予報なので このままにしておきます。




ここに入ってたメダカは上のメダカ鉢に移したので 今は何もいないけど
水がとても清んでいるので、タニシのおかげかな?
だから、メダカの卵を産み付けたかもしれないホテイ草を入れてみました。

そのうち赤ちゃん熱帯魚がスイスイと泳いでいるのを見られるかも



 

そんな、こんなで 今日はガーデニングはお預け
ブログを見てたら、TOMさんが私の簡単レシピで「春雨サラダ」を作ったとの事

そう言えば、最近作ってないなぁと
私もお昼用につくりました。10分位で出来ます。



マヨネーズとすし酢(好みで)を入れて混ぜるだけ、
始めは水っぽさがありますが、春雨がみんな吸ってくれます。



大根が美味しい季節は 春雨の替わりに大根・キュウリ・ソーセージでも美味しいです。

さあ、これでお昼の一品が出来た、
後は生協のハラミステーキがあるからそれにしよう。

実はこのステーキ肉 オッサンが モコの餌にするところでした。
数日前に知人が賞味期限の切れたローストビーフを
モコの餌にと・・沢山頂いてたんです。
もらった事はオッサンは知ってたけど、現物を見てないので
解凍してたステーキ肉を グラグラに茹でて モコにあげようかと思ってたらしい。
気づいて良かった!!


ローストビーフ 1000g            ハラミステーキ 160g

フゥ~ しょんぼり アブナイ、アブナイ

我が家は 毎日ハラハラドキドキ、時にイライラする日々を送っております。


私のブログは皆さんの楽しいコメントで彩られています。​
内容が豊富で本当に楽しみです。番組情報あり、お料理レシピあり♬
お帰りに下のブルーハウスをポチっと押して下さると
明日の更新への活力となります。
line-h-06.gif

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月16日 11時17分33秒
コメント(25) | コメントを書く
[お料理&GARDEN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.