828019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ベトナム-ハノイ情報


ハノイ交通事情(クラクションの意味?)


迷路にハマる


物売り兄ちゃんとのバトル!?


葉書の相場


ハノイ人の給料


ハノイ人の家(生活)


子供を買うイタリア人


ベトナム-ハロン湾情報


申し込み


ツアーのお迎え


ツアー代の怪


刺繍の少女達


マズい(?!)昼食


遊覧船


鍾乳洞


「青の洞窟」ハロン湾バージョン


水上生活


ベトナム-バチャン&ドンホー


申し込み


ダさん、潜入!


バチャン


ブットタップ寺


ドンホー


ドンキー


車窓から


この日の最後


マニラ


フィリピンにおける貧富の差


オーストラリア生活(日本語教師編)


中国人との生活


私の英語力


小学校のクラス編成


小学校の昼休み


オーストラリア生活(ワーホリ編)


お土産屋で働く


嫌な感じの日本人


日本人ルームメイト


ニュージーランド ワーホリ編


ネイピア 果樹園で働く


ネオピア 果樹園ボスと格闘!


カイコウヘ 農家で働く


ニワトリの餌やり


台湾


(台北)変身写真レポ♪


(高雄)建華大飯店


(高雄)西子湾&旗津半島


台湾 「やや安宿」レポ


(高雄)豪華海鮮料理・六合夜市


(高雄)教会・自強夜市


(台北)棺材板


(台北)龍山寺~華西街観光・廣州街夜市


(台北)碧潭と蛋花湯


(台北)「烏来温泉」までの道のり


(台北)烏来温泉


(台北)遼寧夜市


台湾「夜市」レポ


(台北)鶯歌


広州ひとり旅・2005


北京・天津 2006/11


台湾ツアー 2007/09


グアム 2007/11


香港・アモイ・コロンス島・円楼 2008/01


2005年GW 10連休!東北の旅


2006年GW 9連休!中部・東海/北陸の旅


2007年GW 北海道


2008年GW モンゴル


東京観光・名所巡り


インゲン豆・成長記録


田んぼの作業(大山千枚田)


大阪


ニュージーランド


長野 2005


福島 2006/06


箱根 2006/07


長野(その2)鹿教湯温泉 2006/07


新潟


北海道ツアー 2006/11


水戸 2007/02


三陸ドライブ 2007/08


沖縄 ドライブ 3日間


北欧


ストックホルム


コペンハーゲン


競売物件購入!?


弟のマンション


リフォーム


1、台所


2、和室(リビング)


3、風呂&トイレ


桜の名所めぐり


2006/11/28
XML
テーマ:鉄道(21858)
カテゴリ:北京 2006-11
天津へ行こうと思った前日、北京站へ切符を買いに行きました。
イーガレン(ひとり)っと言いながら【明天・天津・硬座】と書いたメモを
見せると、何時?っと聞いて来た(・・・っと思う)
何時があるのか聞けずに困っていると、小姐が8:35と書いてくれました。
あ!それでイイです♪っと首を縦に振ると、難なく購入終了~!
01切符.JPG
泊まっている城市青年酒店は北京站の目の前なので、朝も余裕でしょう♪
ちなみに、天津は麻原さんと合流する前のひとり行動です。

そして、いざ天津へ!
北京站に入るには、飛行機に乗る時のように荷物検査があります。
02北京站入場.JPG

荷物をX線に通し、構内へ入ると、だだっ広い空間がありました。
03北京站エスカレータ.JPG

朝の待合所はこのくらいですが、夜はもっと凄い人で溢れています。
04北京站待合.JPG

みんな改札が開く前から、我先に陣取って待っているので
席は早いもの勝ちなのかと思っていたら、座席指定でした。
05北京站ホーム.JPG
指定席なのに、どうしてみんな急いで乗ろうとしてるんだろう??
06北京站ホーム人.JPG
いっぱい人がいるなぁ~、っと思ったけど、きっと新宿の方が凄いネ(笑)
今度、新宿のホームの写真を撮ろう♪

私は切符には、08「車」002号と書いてあって、
2号車の8番目の席かと思って乗ったら、8号車の2番目の席で焦った(><)
簡単な漢字の「車」が読めず、意味が分かってなかった。
ようやく自分の席に座り、車内の様子を撮影~
07行き車内.JPG
2階建てで、シートもゆったりとしていて、TVも付いてる!
硬席は文字通り硬いイスなのかと思ったら、結構ゴージャス♪
どうやら、切符を持ってなくても車内で買えるみたい。
開いてる席を見付けて座ってたし。

そんなことしちゃぁ~ダメだけど、車内では切符のチェックもしてないし、
出口も人の波に紛れて出られちゃう(切符回収ナシ)ので、無銭乗車も・・・
いやいや、ダメですよ~(笑)

これ、チョコかと思って車内のおやつ用に買ったんだけどサ。
08ヘンなミルク味.JPG
ま、まずい・・・、何これ??
文字からすると、新鮮なミルクのお菓子、って感じでしょ??
まぁ、乳製品には違いないみたいだけど、においがケモノ臭い!!
全然チョコっぽくないし、何とも言えない、ん~・・・、
凄くまずいクリープを固めたような・・・、とにかくマズイ!
この味オンチの私がマズイって言うんだから、相当マズイ!!
面白いので、後日、浅原さんにあげたら普通に食べてた(驚!)
なんだ?ヤツは何者だ?!

車内販売は、カップラーメンと粉を溶かす甘い紅茶。
小姐がヤカンを持って回っていました。
それと、新聞や天津の地図。買ってる人が結構いたので、観光客ってこと?
ちなみに、私の隣のおじさんも買っていました。
09隣の席のおじさん.JPG
何か話し掛けられ、ティンブートン、ウォーシーリーベンレン
(分かりません、私は日本人です)っと言うと、「あぁ、日本人ですか?!」
っと日本語で返って来ました。
彼は上海の人で、日本企業相手の仕事をしているらしく、北京に出張で
この日は天津観光だって。
なぁ~んだ、話せるの分かってたら車中のヒマ潰しにおしゃべりしたのに。

★これから行く人へのメモ★
天津まで電車は、日本で言う新幹線の「こだま」や「ひかり」のように
便によって停車駅が違うので、途中で降りないように。
ちなみに私の乗った電車は、北京の後、天津南(?)駅に止まりました。
え?ここ?!ってくらいな~んにもない駅ですが、
かなりの人が間違えて降りていて、私もつられて降りちゃった。
考えてみれば、終点が天津なので、途中で降りるのは間違いです。
お間違えなく!

北京:目次へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/29 12:24:12 PM
コメント(6) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ブタ子の「ちょっと… *ブタ子*さん

コメント新着

 新北投温泉@ 三十路ライフさんからたどり着きました! はじめまして! 台北華美大飯店から着まし…
 pXpgfWAjPKkgJ@ vMIjjSLDURW 200512020000.. Neat :)
 Odgerel B@ Gobi Expeditions Mongolia モンゴルでオーバーランド遠征とカスタム…
 ツキガケ@ 凄い雪ですね・・・(;´・ω・) はじめまして♪ すっごい積雪ですねww …
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 東京ドイツ村@ イルミネーション点灯式」のご招待 この度は突然のご案内で失礼いたします。 …
 みっちゅ~@ Re:なんのかんので1ヶ月 琴欧州いいですよね!彼が出ているテレビ…
 $ブタ子@ お返事 from ブタ子 ★ダブルハピネスさん ジッとしてると死ん…
 うみ@ 浮かれポンチのブログって・・・ いいじゃな~い(^o^)
 みっちゅー0807@ Re:ブログ放置していますが…(08/06) 浮かれてていいと思います! 私のブロ…

プロフィール

$ブタ子

$ブタ子


© Rakuten Group, Inc.