121467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cabiria

cabiria

Calendar

Favorite Blog

じじぱんのパンがふ… じじぱんさん
怪獣たち! coconutsmomoさん
やさしい世の中にす… 手話YaYoiさん
ツイてる古本屋 h小屋さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん

Comments

cabiria@ Re[1]:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 桃っちさん コメントありがとうござい…
桃っち@ Re:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 実は実は・・・・・・ 冬休みの宿題で…
cabiria@ Re[1]:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) coconutsmomoちゃん♪ 昭和の匂いが漂っ…
coconutsmomo@ Re:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) ベジーな私もモツとかホルモンなどの内臓…
cabiria@ Re:う~~~ん・・(10/21) グランマ・ケイコさん 哀しいですね・…

Freepage List

Headline News

2008年03月16日
XML
カテゴリ:写真日記
昨日は親友K美に「招待券があるから行かない?」と誘って頂き、日本橋高島屋で開催されている『千住博展 ―ハルカナルアオイヒカリ―』を観に行きました。

千住博さんのウォーター・ホールのシリーズは、特に好みでは無かったのだけど、この―ハルカナルアオイヒカリ―は蛍光塗料で手漉しの和紙に書かれた壮大な滝が、ブラックライトとスポットライトにより、神秘的に輝くというものだというので、とても興味が湧きました。

真っ暗な会場に入ると、そこには沢山の美しいブルーの滝がキラキラと輝いていました。
静かな空間に何とも言えない心地よさが広がり、しばし滝を見つめてしまいます。
その滝の絵の前には椅子が置いてあり、そこに座ってしばし眺めていると、もう「ここは何処?」状態!
百貨店の中という感覚は無くなり、透明感のある綺麗な空気が広がり、心がゆったりしました。

日本橋では明日までの開催だけれど、7月には横浜高島屋でも展示されるそうなので、又行こうって思いました。


せっかく日本橋に来たのだからと、ランチは高島屋館内の『恵亭』でトンカツを頂きました。
勿論、ビール付き♪

恵亭広告.jpg恵亭トンカツ.jpg


初めて入ってみたのだけど、洗練された店づくりでゆったりと出来、トンカツもサクサクで美味しく、漬け物4種と大根おろしがお代わり出来るのも魅力♪
勿論、休日ランチはビール付き(笑)
トンカツと漬け物をつまみに(笑)、中瓶を二本飲んでしまいました♪
汁物も豚汁でキャベツもお代わり!
野菜も沢山とれて、大満足なランチを頂いた後、店内を散策して、我ブランドショップに立ち寄り。

丁度、店長が休憩中だったので、私たちもお茶をと友人がパティシエで働いている『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』へ。

ロブション正面.jpgロブション店内.jpg

トンカツでお腹がいっぱいなのに、ケーキを見たらもう別腹になるのは女性のしくみ・・・(笑)
K美はベリータルト、私はフロマージュブランを注文し、コーヒーを飲みました。

ロブション・イチゴ.jpgロブション・フロマージュ.jpg

しばらくすると、パティシエ見習いのYが、「パティシエからのサービスです」とこんなにステキなデザートを!!!
「マンゴーアイスクリームと苺とルバーブのマスカルポーネクリーム添え」をサービスして下さいました♪

ロブション・サービス.jpg

お腹パンパンで(笑)、我ブランドのショップに立ち寄り、店長としばしお話しをしてから、銀座に向かいました。

銀座はたまに行くと、とても勉強になるし、お買い物をしなくても、ちょっとリッチな気分にさせてもらえます♪
まずは並木通りを歩き、お世話になっているお姉さんのような友人に会いに「サンモトヤマ」へ。
新しいブランドが導入され、そこを担当されているので、色々と説明して頂きました。
プライベートでの再会を約束し、私たちは『バーニーズ・ニューヨーク』へ向かいました。

バーニーズは良く見に行くのだけど、ここは多種多様なブランドが一同にディスプレイされているので、今年のトレンドを勉強するには最適なお店なのです。
いつ行っても店内は混んでいて、さすが品揃え(見せ方)が上手だな~って思います。

今月末に結婚式に招待されていて、その為の洋服を買いたいというK美と色々と見たのだけど、なかなか合う物が見つからず、今度は銀座プランタンにある『バナナ・リパブリック』へ・・・。
「バナリパ」の愛称で親しまれ、ハワイに行くと良くT-シャツをお土産に買ったりしていたのだけど、銀座店は、とてもおしゃれで高級感のある(値段は手頃だけど、ハワイより高い!)お店です。

そこで、良いジャケットを見つけて、K美は即買い!!!

その後、隣に出来た『マロニエゲート』をウインドウ・ショッピング♪
一階・地下一階には「ユナイテッド・アローズ」も入っていて、なかなか面白いビルでした。

時間は8時半。
さすがにまだ、お腹は空かず、それなら『ブルガリ銀座タワー』の10階にある「イル・バー」に行っちゃう?ってことに(笑)

ブルガリビル.jpg

それと言うのも、『エル・ジャポン4月号』の別冊付録の中に「イル・バー特別ご優待カクテル」という企画があり、K美がその雑誌を持ってきてくれていたのです。

初めて行くバー・・・しかもブルガリタワー内だし、ちょっと怖いでしょ?(笑)
その企画は、特別カクテルとプチ前菜がついて1500円だったので、試してみようって言っていたのです。

ショップは閉店しており、脇のエレベーターの所には、ちゃんとスタッフがいて案内して下さいます。
10階でエレベーターの扉が開くと、そこには黒を基調にしたインテリアのとても洗練されたスペースが広がっており、吹き抜けになっているので、下の「イル・レストラン」の会話や食器の音などが、耳障りではない程度に聞こえてくるのです。

ガラス張りになっているので、私たちが案内された二人がけのテーブルの左側には、ライトアップされた東京タワーが見えました。

ブルガリ・イル・バー.jpg

特別カクテルを注文すると、赤と水色の2色のカクテルが!
赤は「カンパリベース」で、水色が「ジンベース」で、私は赤いカクテルを頂きました。

ブルガリ・カクテル.jpg

メニューを見せて頂くと、スタンダードなバーの価格帯なのだけど、幅が広く、例えばビンテージのモルトなどは30年物「10万円」(勿論グラス)なんてのもあるのです!!!

流石に、サービス品一杯っていうのも粋じゃないので(笑)、その後グラス・シャンパンを一杯づつ注文しました。

ブルガリ・シャンパン.jpg

一時間くらい、ゆったりと過ごして、ちょっとセレブ気分になっちゃった♪
こういう休日の過ごし方が出来るのも、K美とならではのものなのです♪

お茶などの種類も多く、心地よいスペースなので、買い物の途中で一杯とか、食事の前に一杯とかで使うのも良いかも~という結論になりました。

その後自由が丘に戻り、行きつけの隠れ家である『プースカフェ』へ。
ここに戻ってくると、本当にリラックス出来て一日の締めには最高なのです♪

昼間から出かけたいたので、昨日は零時前にお開きになったけど、充実した休日を過ごせて、又明日からの仕事への活力が湧いてきました\(^O^)/

今日は午前中に一時間程ウォーキングをして、今はゆっくりとしながらブログを書いています♪
風は少し冷たいけれど、お天気も良く心地よい日に感謝をせずにはいられません♪

さて、午後の時間は美味しいコーヒーを入れて、読書することにしましょう(^_-)☆














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月16日 15時27分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[写真日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.