121537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cabiria

cabiria

Calendar

Favorite Blog

じじぱんのパンがふ… じじぱんさん
怪獣たち! coconutsmomoさん
やさしい世の中にす… 手話YaYoiさん
ツイてる古本屋 h小屋さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん

Comments

cabiria@ Re[1]:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 桃っちさん コメントありがとうござい…
桃っち@ Re:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 実は実は・・・・・・ 冬休みの宿題で…
cabiria@ Re[1]:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) coconutsmomoちゃん♪ 昭和の匂いが漂っ…
coconutsmomo@ Re:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) ベジーな私もモツとかホルモンなどの内臓…
cabiria@ Re:う~~~ん・・(10/21) グランマ・ケイコさん 哀しいですね・…

Freepage List

Headline News

2009年09月30日
XML
カテゴリ:お仕事
ずっと前にも書いたような気がするのだけど、「仕事」「恋愛」・・・

この2つとも上手くいくことってスゴく幸せだけど、そうは簡単には全てOKとはならず、どっちかが上手くいくと、どっちかがうまく行かないという「正負の法則」も避けられないよね・・・。


今日も、他のメーカーの営業君と話していたのだけど、この2つのうちで、うまく行かないことの落ち込み度数が高いのはどっちかな?って・・・

二人揃って、やっぱり「仕事」だよね!ってことになっちゃった♪


勿論、「恋愛」が上手くいかなかったら、辛いし、哀しいけれど、友達に話しを聞いてもらって、飲んで思い切り泣いたりしていると、時が経てば落ち着いたりもするよね♪

でも、仕事がうまく行かないと、何をやってもダメなんだって気持ちになるし、失敗も成長する為に必要なことだけど、それが癒えるのに時間がかかる場合もある・・・


私はここの所、一番調子がいいのが「仕事」♪

でも、それは「ラッキー」ってばかりではなく、絶対に手抜きできないっていう気持ちで、いつもの数倍はがんばってると思うけど、その「がんばり」っていうのは、何でもかんでも気合いを入れることではなく、「時間」の使い方なんだと思う♪

今年年頭に誓った「今年の目標」は、
「明日できることも今日やっちゃおう」ってこと♪

これを続けているのと、毎晩の六方拝が良いのかも♪

「六方拝」とは、お釈迦様の教えで、「東西南北天地」の六方に感謝すること♪

東に向かって、両親とご先祖様に
「ありがとうございます」と感謝。

西に向かって、自分の家族に
「ありがとうございます」と感謝。

南に向かって、今までの人生で色々と
教えてくれた師を思い浮かべて
「ありがとうございます」と感謝。

北に向かって、今まで出あった友人、知人に、
「ありがとうございます」と感謝。

命を守ってくれている天と、
命を育んでくれる地に、
「ありがとうございます」と感謝。


この六方拝を、北京オリンピックで優勝した女子ソフトボールチームのメンタルトレーナー西田文郎氏が、代表選手に指導されたそうです。


この誰に向かってっていうのは、忘れてしまうので言わないのだけど(汗;)、とにかく東西南北上下に「ありがとうございます」と感謝して、ご先祖様に感謝して、父に感謝してから眠ります♪


こういう事って、信じない人もいるけれど、お金がかかる分けじゃないし、やってみた方が絶対に得って思うのです♪


うまく行かないことがあったら、それはきっと「感謝」が足りないんだ・・・♪


私は心からそう思います星


9月はギリギリで何とか予算もクリア♪

最後まで諦めずに、本当に良かった♪

そして、全ていつも周りにいてくれる、仕事仲間のお陰です♪


本当に、ありがとう手書きハート


「商売」は面白い!!!

でも、「商売」を舐めると、怖いよ~!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月01日 01時56分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.