121540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cabiria

cabiria

Calendar

Favorite Blog

じじぱんのパンがふ… じじぱんさん
怪獣たち! coconutsmomoさん
やさしい世の中にす… 手話YaYoiさん
ツイてる古本屋 h小屋さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん

Comments

cabiria@ Re[1]:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 桃っちさん コメントありがとうござい…
桃っち@ Re:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 実は実は・・・・・・ 冬休みの宿題で…
cabiria@ Re[1]:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) coconutsmomoちゃん♪ 昭和の匂いが漂っ…
coconutsmomo@ Re:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) ベジーな私もモツとかホルモンなどの内臓…
cabiria@ Re:う~~~ん・・(10/21) グランマ・ケイコさん 哀しいですね・…

Freepage List

Headline News

2009年10月06日
XML
カテゴリ:愛について
最近、友達に教えてもらった『PANDORA・TV』
http://www.pandora.tv/

韓国のYouTubeって感じかな?

有料動画もあるのだけど、
ほとんどの動画が無料で観れます♪


YouTubeとの違いは…
動画の時間の長さと、殆どがハイビジョンです♪

YouTubeは最長20分位なので、
一時間の番組なら三分割されるけど、
PANDORAは何時間でもOKみたいで
映画も一本丸々観られます♪


日本映画も結構揃っているし、
ドラマも前日放映されたものが
翌日アップされていたり、
かなり凄いです!!


まだ、YouTube程メジャーではないので、
著作権で消されるものも少なく
様々なジャンルの映画や海外ドラマ、
日本のドラマ、バラエティーなどが観れるのだけど
唯一の難点は、ログイン者が多いときは
なかなか繋がらない日も…(^^;)

土日とか、平日の夜とか、人気のあるものは特に…


でもマメに何度も再更新していると観れます。



前置きが長くなったけど(^^;)
日曜日の休日はPANDORA三昧♪


そして、ハマったのが『Mr.Brain』♪


このドラマ、話題になっていた時に、
全然観れずにいつの間にか終わってたって感じだったけど、
全話が観れるので、夕べ、四話まで完了(笑)


三話だったかな…?

大学病院の教授が殺される事件で、
若い研究医がある理由で婚約者に殺人未遂しちゃうの。

その婚約者の女性は、
後頭部を強く打ってしまい、記憶喪失に・・・
勿論、殺されそうになった相手が婚約者だなんて、
覚えていない。

そこで、キムタク扮する脳科学者・九十九さんが
女性をMRIのようなもので検査するのだけど、
最後に、その婚約者の男性の写真を見せると、
脳の中の一部分が赤くなるの。

それを見た九十九さんは犯人である男性に言った。


  たとえ記憶喪失になろうとも、

  脳は一度心から愛した人の記憶は永遠に残るんです。

  いつもは影に隠れているのですが、

  写真を見たり声を聞いたりすると、

  記憶が蘇るのです。



セリフは裏覚えだけど、こんな感じだったと思う・・。


  脳は一度心から愛した人の記憶は永遠に残る


このセリフを聞いたときに、
心の中がほわんと暖かくなった♪

別れ方がどうであろうと、
恨もうが傷つけ合おうが、
表面上ではマイナスなイメージがあろうと、
記憶喪失になろうとも、
愛したという記憶は永遠なんだね・・・ハート


ステキだな~って思った♪



そして最近、
ようやく気づいたことがある・・・
愛するって、
「お互いの心を解放」することなんだって・・・

「信じてるから」とか
「待ってるから」とか
言葉にしてしまうことって、
自分のエゴなんじゃないかって・・・

だって、「信じてる」って言っても、
信じられないこともあるし、
「待ってる」って言っても、
約束は出来ないもん♪

そう思って、自分の心も自由にしてあげたら、
もの凄く優しい気持ちになれた手書きハート


ここに、色んなことを書いているけれど、
想ったことを書いておかないと
忘れちゃうような気がして・・・


ブログは私にとって、
表面的な「海馬」なのかも~(笑)




★DVD購入者限定応募キャンペーン開催決定!(DVD)MR.BRAIN DVD-BOX【DVD6枚組】 (ミスターブレイン/キムタク)


茂木健一郎の脳を幸せにするレシピ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月07日 02時06分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[愛について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.