056654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K's trivia

K's trivia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ シーガル2005さん
★くまとりす★のイギ… ★くまとりす★さん
アトリエ遊花 遊花8787さん
chitchies うさぎ158さん

Comments

K’s trivia@ Re:おいしそうですね~♪ 遊花8787さん いえいえ、私の料理なん…
遊花8787@ おいしそうですね~♪ あいかわらずお料理じょうずですね 食べ…
K’s trivia@ Re:すてきですね! 遊花8787さん おかえりなさ~い♪(?) …

Freepage List

2007.05.12
XML
カテゴリ:食べ物の話…
またまた食べ物の話(最近多いなぁ…)。

普段じゃがいもは殆ど使わない私…。でも先日スープに使った残りのおじゃが達がごろ~り、ごろり…。あ~、芽が出始めてる…どうしよう、冷凍して保存できるからマッシュポテトにでもしておくかなぁ~、と思っていたけれど、「そうだ!チキンのシチューにして入れてしまえっ!」…と思い立ちました。

普通のシチューじゃつまらない。
トウガラシとコリアンダーなんて、いいコンビネーションじゃない? そして(普段はシンプルに食材を抑える傾向にあるんだけれど)今回は野菜をごろごろ入れてみよう…と、ポテトの他にも玉葱、人参、西洋ネギ、トマト等々野菜満載のシチューに。

ある程度煮込んで味見。
…ん~、なにかひと味足りない…。
で、思い付いたのが「レモン」。
え? シチューにレモン?? と思ったけれど、思い切って「ギューッ」と絞ってみたら、なんとも爽やかなタイ風味(?)のシチューが出来上がりました。
これなら麺類やご飯にも合うし、色々バリエーションがききそう(いつもそんなものばかり作っている気がしないでも…)。

またまた「鍋いっぱい」作ったので、またまたしばらく色々な趣向で楽しめそうです…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.12 18:40:19
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物の話…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.