1020212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2008/07/24
XML
テーマ:食べ歩き(4412)


はいどうもです^^
今回は三大豚丼の老舗のひとつ「味処 新橋」さんです。
しかし私、鶴橋の来訪経験はあっても
新橋は未だ来訪した事ないエセ帯広人だったんどえすww


で、こりゃ行くしかないな、と襟を正し、来訪したのです。
16313041_2847904751.jpg


では暖簾を潜ります。
ほ!中は庶民食堂です(いや、当たりまえだな)

親父「はい!っらっしゃい!!豚丼食いにきたのかい!?」
私「はい、勿の論です!」(勢いにつられて叫んじまった…)
親父「お勧めは特盛りだよ!」
(いやいや最初からデフォすっとばして二段目をお勧めかいww)
私「いえ!肉盛りで!」
親父「あいよー!!で?味噌汁はなめこが人気だよ」
私「え?味噌汁、別料金ですよね(笑)??」
親父「ま、そうだけど(笑)」
(負けるな、俺…!)
私「味噌汁いらんです!」
親父「あいよ!!」


はい親父とのガチンコ対決は寄り切りで私に勝負あり…か?
勢いに押されたらひょっとしたら
「超スペシャル2000円」まで薦められる勢いだな、こりゃww
きっと親父さんのこの押し問答は
何千回何万回とお客さんにパフォーマンスされてきたんだろうな。
ソレ位の年期と重みを感じました(汗)


でははいキマしたよ^^
豚丼肉盛り900円です。
通常で豚丼700円。しかし通常肉量ではきっと物足りないかもしれない。
16313041_3694514566.jpg

はい新橋といえばこの黒ダレでしょうねー。
肉が押入れの万年布団のように重ね積まれております。
マウンテン・ザ・ニクブタ!!
素敵なフォルムで見惚れてしまう程です。


しかしそんな惚けてるのも束の間、
我に返り丼と対峙する。自問する。

私は何の為に此処に来たのか?
そうだろ?お前はこの眼前にそびえる鉄壁の山を攻略するが為、
此処に居るのだから。さあ!切り崩すのだ、その肉豚山を。


はい、
上からペロ、ペロと一枚一枚丼縁にレイアウトしていきます(笑)
そして時は満ちた、さあいこうぞ。
はい!思い切りサイドから肉と飯を掻きこむ!



いっしゃー!旨いねー♪
鶴橋よりひょっとしたらカラメル特有の苦味は引いているかも。
しかしこの黒々したさも暴力的なデフォ色からは
想像できないだろうけど思ったよりあっさり頂ける。
とは云ってもやっぱり癖のある味わいなのは否めない。
苦味と甘味が相乗して口の中にひろがる。
フライパン焼きなので肉は固めなのか
とも思っていたけど想いの外柔らかい。
この薄さが案外ポイントなのかもしれないな。


はい満足しましたよ(^o^)丿
会計を、と立って厨房を見るとお世辞にも清潔感があるとは云えない(汗)
さてこれを老舗の年輪と見て取るかはお客さん次第。私はノー。


親父「はい、ありがと!ございます!!」
私「お会計おねがいします^^」
親父「はい900…万円です(笑)!!」
(…え?ひょっとしてこれはお決まり??)
私「はい(千円出して)一千万円で!!」
親父「…?!はい、よ!100万円のお返しねー!」


なんともこりゃ真打なみの親父ギャグだなwww


親父のこのパフォーマンスを見たいなら行くべし。
負けて帰ってきてもそれは恥じる事はない。
だってきっとこれは老舗新橋の鉄板なのだから(笑)




味処 新橋
住所 帯広市西2条南4丁目6
時間 11時~21時30分 
定休 月1回不定休(土日月除く)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/30 11:26:51 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.