280864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2008年05月07日
XML
カテゴリ:北海道・札幌
殆どは寒いところへ帰って過ごすことが多かったのですが、なるべく歩くようにしようと思っていたものの、食っちゃ寝生活となってしまって、これから生活の矯正と、再びのダイエットが必要になりそうです。

勝手に写真の紹介を・・

札幌からわたしの実家へ移動途中、遠回りして今年も鹿追のおそばを食べてきました。
今年は悩んでカレーそばにしたのですが、向かいではうちの家族がエビ天とおろしそばの2種類を頬張っておりました(笑)。

CIMG1944_R.jpg


北見に帰ったら、うちの両親が厚岸に行こう(霧多布観光)とのことで、初めての民宿デビューとなりました。ネットで探した宿(民宿 喜多岬)でしたが、夕食も美味しくて、部屋もそこそこで満足でした。学生の時の下宿みたいだったな~窓ガラスは一部割れてましたが(笑)。

民宿 喜多岬の夕食と牡蠣鍋↓

CIMG1981_R.jpg


CIMG1982_R.jpg


霧多布岬を見た後、ふたたび厚岸に戻り、道の駅でランチ。

CIMG1998_R.jpg


翌日は札幌に戻る日でしたが、北見を脱出する途中にカムイでラーメンを食べてきました。
相変わらずおいしかったな~

CIMG2018_R.jpg


札幌では中学の先輩(と言いながらも、小学生の頃からお世話になっている方)とすすきの方面へ飲みに行きました。ふたりでビールをガンガン飲んで沢山話せて楽しかったです。今度はアイリッシュパブ・ブライアンブルーでもうちょいゆっくり飲めたらいいのかも。キルケニーが美味しかった!

CIMG2020_R.jpg


そして、何故かGWのお約束になっている、夫の家族とすすきのの羊々亭でジンギスカンと飲みでした。
今回はお肉がとても美味しくて、普段もやし派のところ、かなりお肉も食べていたと思います。
食べて翌日にジンギスカンのローカルCMを見たら、また食べたくなるのはジンギスカンの魅力なのかも・・

CIMG2023_R.jpg



一昨日に東京へ戻ってきて、昨日はごく普通に休日を過ごしていました。
以前オカヤドカリの飼育方法でクレームを出したペットショップを覗いてきたら、環境が劇的に改善されていて良かったです!ケースの中のヤドカリも、ひっくりかえったままではなく、歩き回るようになり、元気になっていたみたいです。

あと、札幌でまたオカヤドカリを3匹購入したので、我が家のオカヤドカリは合計9匹になりました。水槽に追加した途端、ケンカをはじめてどうなるかと思いましたが、今とりあえず落ち着いているようです。しかし、一番いじめられていたヤドカリ"クマ"ちゃんが砂に潜ったままでてこなくなっちゃったのでちと心配・・。


なんか、GWは食ってばかり?
でもまたダイエットは継続しますよ!

---
北海道エリアページ


★北海道の牡蠣★


★北海道のジンギスカン★


★北海道のラーメン★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 09時56分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[北海道・札幌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.